見出し画像

8月26日〜27日 読んだマンガ感想

読んだ漫画の感想を書き込みマース!

本当は休日に一気読みするのも良いけど癒しが欲しかったので血眼になって読みました!!

それではいこう!!!

もいもいスイスイ 1巻

しでん先生 DC NEXT

南国育ちの褐色娘、スイが日本の白石家姉妹の元へホームステイするお話。

立派な大人になるべく奮闘するが空回りやドジを踏んだりしてなんとも可愛い…スイちゃん可愛い…!

白石姉妹の長女トウマはスイのことが好きすぎて中身おっさんかな?と思うほどやべーやつ。作中にこーゆー人物ひとりは欲しいよね

次女ユキナはクールでしっかりもの。けれど妹のような存在のスイがなんだかほっとけない感じですね。ユキナとスイは同い年なんですけど!

褐色娘大好き星人にとってはかつてない萌えなんですよね。いいなぁ…ワイのおうちにもホームステイしに来て欲しいもん。。。

あと作者しでん先生は調べてみると同人でも活躍していてそこでも褐色娘を描いてあるのでもう最高ですね。

褐色娘・バンザイ!!!!!


となりの吸血鬼さん 7巻


アニメ化もしまコミックキューンで連載している作品の最新刊。

連載が6年に突入してコミックキューン誌では大きなタイトルとなっていますね。

アニメ化前から目をつけていた作品なので考え深いです。

最新刊もソフィーと灯のたわいもない吸血鬼と人間の同居生活でした。

なんだか最新刊の話は全体的にソフィーがいつまでも灯と一緒にはいられない、長寿の吸血鬼にとって短命の人間とはいつかお別れが来る。みたいな要素がいくつもありソフィーと灯の「別れ」とまではいきませんが読者側にとって「終わり」を感じさせるような話もあり正直ビビりました。となりの吸血鬼さんフィナーレという恐ろしいことを連想させてしまいそうですがまだその発表は今のところないのでそれまで楽しませてくださいお願いします。という限界野郎になってしまいました。

今作の話で良かった回は昔よく遊んでいた人間とソフィーが再会する話です。少女だった人間は今はもうおばさんになっていたのですが変わらない吸血鬼ソフィーと久しぶり会っても性格や姿も変わらなく変わっているものは歳を取る人間や好きだったゲームなど…けれどもソフィーも灯との出会いで独りではなくなった。変わったんだ、という長寿でも短命でも変わるものはある尊さがあってとても良かったです。ホント。。てか全部の回が良かったですよ。

これからも長く続けて欲しい作品です!


三ツ星カラーズ 8巻(最終巻)

あのカラーズが終わってしまった…

最終巻といってもとくに変わりのないカラーズ3人の活動。最終回もカラーズが町で面白おかしくして終わりのまさにカラーズらしい終わり方。

そう…これでいいんですよ…三ツ星カラーズは!!

最終回の1個前の第71話「黄瀬 沙希」はまたもや学校で悪さして親呼び出しをくらったさっちゃんだけど話はその帰り道での黄瀬親子の会話。なんともない親子の会話。さっちゃんの母親はとてもさっちゃんのことを尊重しつつ親として大人としてさっちゃんに真っ直ぐ向き合っていることがわかって良いなぁ。と。さっちゃんな母親の言ったことを理解しているかもしれないし全然わかんないかもしれないけどこういう親との何気ない会話の中での「教え」って大きくなってから意味がわかってくることもあるんだよね…

深読みしすぎかな?

ともかく三ツ星カラーズ完結!ありがとうございました!

おつカラーズ!


NEW GAME! 11巻


表紙はひふみ先輩とあおっち!!

画像1

すげー可愛いけどひふみ先輩のでかぱいであおっち小顔効果してんじゃねーかって疑問に思ってしまう…可愛いから許す!!

このひふみ先輩のおっぱい表紙から始まってカラーページのひふみ先輩の水着おっぱい、本編でも水着おっぱいで最高ですね(この感想、最低か?)

それはともかく最新刊はひふみ先輩の悩みから始まって仲間へのアドバイスをするひふみ先輩でなんだか今回のこの11巻でひふみ先輩が一皮むけたような気がします。今まであおっちや紅葉ちゃんたちにスポットが当てがちでしたが先輩組、とくにひふみ先輩のこの時点での成長はなんだか良いですね。

あとだんだん登場してくる別会社の一色たまこ、たまちゃん。

「はわわわっ!」とか言い出してさ…

正直…

かわいいじゃねぇか…!!!!

そんなこんなで11巻はゲーム製作の中盤のようなものでした。キャラ同士がぶつかってもドロっとしたものではなく、スッキリしているような、お互い真剣だからこそできるぶつかり合いとお互いの尊重があって良いと思います。本当にイーグルジャンプは良い会社ですね…

NEW GAME!はきららキャラット雑誌でも追っているので毎月が楽しみです。

当たり前になってきてるけど毎月2本連載の得能正太郎先生すごいです。作中のキャラの絵や構成もそうだけど…お身体に気をつけて…


終わりに。

今回のマンガ感想はこのくらいに。

マンガ以外にも言えるけど終わりって悲しいようだけど終わりにできる幸せっていうのもあるから受け入れてこれまでの連載に感謝して次に進もう。そしてその作品のことを忘れないように…


吸血鬼さんもNEW GAME!もまだまだ続きます。この二つの最新刊は楽しみに待っていました。(もちろんその他の漫画も待ち遠しいですが)

働くのに疲れている時に読んだこの本はすごく癒されて頑張ろうって気持ちにさせてくれました。

明日も頑張るぞーー💪(そこは頑張るぞいではないんかい)