見出し画像

『今すぐ悪いネットを閉じなさい』掲示板巡回 〜動画クリエイター編〜

ユーチューバー、ゲーム実況者を含めた動画クリエイター。

それらのコメント欄ではなく、匿名掲示板での評判をついつい見てしまう。

だいたいはアンチだったり腹が黒くなるようなことばかりであふれている掲示板。

それを見て楽しんでいる自分もいるが同時に疲れてしまう自分もいる。

掲示板に限らずにコメント欄でも悪い事は書き込まれる。

それが真実かデマかわからない。数人悪いことを言ってるだけで真実でないこともあるだろうしなんならその動画クリエイター自身にしかわからないこともある。

それを掲示板に書き込まれてる情報のみでその動画クリエイターの良し悪しを決めてしまう自分もいる。

よくないことはわかる。

自分が面白いって思ったクリエイターが掲示板で不評だと萎える気持ちもある。だが自分の面白いと思った事は真実なのでただその不評を書いた人1人の意見で自分の思考を変える、流されることは良いこともあるけどこの点に関しては悪い事だろう。

動画クリエイター自身も最初は好きで、趣味で始めた動画投稿を時間が経つにつれそんな悪い評判が経つとか普通に嫌だし兼業で会社員をやっても動画投稿一本でやっても辛いものは辛い。

でもその中でも応援してくれる人、良しと思ってくれる人はいると思うので視聴者もクリエイターも楽しめればいいなって思う。

法に触れることや悪いことをしてない限り、笑っていてくれ。


さっきも言ったけど批判を見て楽しんでいる自分もいる。ということ。

それをやると憎悪に呑まれて腹黒くなってしまう。

だから早くその掲示板を、悪いネットを閉じるんだ。

まじで楽しいことしかないインターネット2やTwitter2があるなら

まじで楽しいことしかない、悪評もない、批判もない、誰も傷つかない、炎上もクリエイター同士、クリエイターと視聴者のいざこざがないYouTube2やニコニコ動画2も生まれてくれ。


でも現実は厳しくて自分にできることはできる限り、動画を楽しむことしかできない。

もうクリエイター自身やまわりの人間のいざこざは起こってしまう。それは避けられない。なるべく避けることしかできない。

人間だから嫌いなクリエイター、視聴者がいるのはしょうがないね。

匿名でやってるからこそ、気をつけなきゃいけないしでもそのうっ憤を晴らす先が匿名掲示板なのも、しょうがないのかも。


なにが正解かわからないけど自分が匿名掲示板を見る癖がある。という問題に関してもしょうがないしそれで自分が自分の好きなクリエイターに関して他人の投稿によって傷つくならネットを閉じるべき。

でも他人の投稿によって楽しさがあるのも事実。

良いネットも悪いネットもあるからこそ抜け出せない悪循環。


・・・よし、もうなにも解決しないから自分の最善だと思うやり方で楽しもう。

アニメ見てTwitter見てYouTube見てTwitter見てゲームしてTwitter・・・・・

これが楽しいや☆



おわり