3月14日(日) 電脳世界に疲れる

電脳世界とかカッコつけたけどただネット、パソコン、スマホ、ゲーム等の画面疲れですね。

なぜ疲れたって言うとゲーム。

アンダーテール(英語で書け)をやりました。最初のお母さん的存在のキャラを生かすことができると知り、殺してしまった僕はその時点でロー気分になりその後もボスキャラは見逃す選択をしたのですが最後のルートの花野郎の最終形態で萎えてそいつを倒さずにやめました。そこで疲れが一気に来ました。全ルートの終わりや考察解説を他人の動画で見て納得して終わると言う現代っ子ゲーマーのような結末になりました。良いゲームではあるのだがここに1人、このゲームのトラウマを植え付けられた犠牲者が増えてしまったのです。

そう、このゲームをやってやっぱ僕ってゲーム下手なんだなって思いました。だからこそゲーム実況というモノがウケているのかもしれない。


ゲームやって電脳世界に疲れたからと言ってnoteというネット世界にあるもので日記とか書いてるじゃん!って自分でも思います。

なんだか他人の記事日記を見てたら自分もやりたくなったので。って言い訳です。

ゲームで電脳世界に疲れてしまった挙句、でもゲームの時間が多かったせいかツイッターとは離れていたのでそろそろタイムライン監視の欲望はありでも目は疲れているという状況…

なんだそれ。

なんだか先週もそんな感じで疲れてたような気がします。

電脳世界に疲れたからって、現実世界の仕事が楽しいことにはならない。

明日が休日ならば、家から出て散歩しているな。

でもネットは必ずやるわな。

もう目を休めよう。 目、というかゲームって目だけじゃなくて精神も多少削られるからそれで疲れたのかも、、

でもゲームで削られる精神と仕事で削られる精神って違うよね。

そーゆーことだよ。


あー。

今日はゲームに溶かした一日だったけど!

本当はもっと他のやることあったんだな〜!

この感情は、明日は仕事という過ぎ去ってしまった時間を後悔するからわかってしまう感情。あるある。


…もう今日は電脳世界からログアウトしようかな。


現実世界にはログインしたくねぇな…特にwork。


 ソレデハサヨウナラ。