見出し画像

SV発売4ヵ月後、ポケモン図鑑を完成させた

ようやくポケットモンスタースカーレットのポケモン図鑑を完成させました

最初はやらなくていいかなってポケモンランクマッチやら他のゲームやらやってて図鑑完成はあとまわしにしてでも地道に集めていた。

けっこう集まってきたので図鑑完成の意志が固まったので捕まえるのがめんどくさい、バージョン限定ポケモンは友達に協力してもらいました。なんなら準伝説の1匹だけ封印を解くのをめんどくさくて友達に交換してもらった(すぐに返しました)

残り1匹!となったとき、マジでどれだかわかんなくて図鑑をちゃんと見たりしたけどわかんなくて「バグかぁ~~~???」とか思ったけど・・・

アチゲータいなかったわ。
対戦で出会ってもないからわからなかったヨ…
ホゲータは交換でゲットしていたのに…
ラウドボーンはホゲータ交換用のパスワードでやったらなぜかラウドボーンが来たからゲットしてる表示になったんだね

おきんたま3つからのウルトラボール。これはウルトラビーストくるって確定してもいいよな。ウルトラビースト好きだからきてほしいな!

こうしてジニア先生からひかるおまもりと好調から賞状をもらった。
メタいけどゲームフリークって書いてあるね。
でもこれがなんか誇らしい。
ありがとう。ゲームフリーク…!

図鑑完成はぶっちゃけ、前シリーズでもそこまで気にしてなくてあまりポケモン集めはしない主義だったんだけどレジェンズアルセウスで全ポケモンをゲットしないとアルセウスと出会えなかったりするゲーム要素を体験してから、図鑑完成ってやればできるんだ。と、自身がつきました。
この地方のポケモン図鑑完成はなんとかできるけどサンムーン時代、つまり、リストラがなかった時代は本当のポケモン図鑑完成は600匹?とかだったな。

ひかるおまもりも貰ったのでランクマッチで使う予定のテツノイバラの色違いを捕獲。

スパイス使用。
かがやきパワーレベル3で行きます
これはレッツゴーしてる

15分で出たわ。

ステータスはそこまでレベル
名前はメカギラスにしました。
なんかメカでできたバンギラスとかアニメでなかったっけ?
気のせいかも
リボンはなし

おだやかなのに暴れること好きってどいうこと?



ポケモン図鑑も完成したしランクマッチに集中するか!
とか思ったけど他のゲームもあるし、ランクマッチは現在パラドックスポケモンがいるしどくタイプ統一パ作ったけど全然勝てないしでボロボロですわ。
そもそも本格的にランクマッチバトルをSVから始めた初心者が統一パをやるべきじゃないな
でも次はいわタイプ統一パで潜ってみたいとか思ってる。

基本シングルでマスターまでは言ったけどダブルスも面白くてレンタルパーティでやってる。シーズン1くらいで出たやつだけどなんとかやってます。
…まぁまだ数回しかやってないんですが。
ちなみに借りてるのはこちらで紹介されてたパーティ。

【ダブル未経験者向け・マスター上げ用】珍獣雨の鋼特殊カイリュー添え【ポケモンSV・ダブル】 | クレイジーポケモンメディア†APPDATE† (app-date.net)

ダブルス、魔界すぎるだろ・・・
あくまで報酬目当てでやるか。これでマスター、行けるかわからないけどネ。

そんなこんなで図鑑完成しましたよ記事でした。

ランクマッチのシーズン終わり感想とか書きたかったけど書けるまでやってないんよな…
まぁ初心者がやりました!ってだけで書く意味はありそうだけど。
SVからバトル初めてマスターにいっただけでもすごいと思います。だよね。そう思うか。

もしかしたらシーズン終わりの感想、いつか書くかも。

でもシーズン終わりだったらすぐに新しいシーズンのための準備とかしたいからな。


ちなみにこれはSwitchのホーム画面なのですが剣盾、SVのパッケージ伝説ポケモンが向かい合ってる意味合いは考察できそうだけどパッケージのイラスト上、そうなるんだろうなってことで深い意味はなさそう。
こういうの、考えるのは面白くて好きだけどね!?

それじゃあ終わりますが宝さがしはまだまだ続きます。


この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,069件