見出し画像

【日記】夕飯はポップコーン

🍿買い出しだるすぎてしゃーなしに夕飯は味噌汁とゆで卵とポップコーンという献立になった。コレが一人暮らしだからこそできる!自分が許せばその他には文句も言われないメニューだ!!
 謎の献立だけどゆで卵と味噌汁で栄養素はわりと摂取できると仮説すると良いのかも。ポップコーンは油を使わなければカロリーは少ないけど普通に油使いました。
 家で作るポップコーン、美味しくできない問題があったけど今回は美味しくできた。
 種の時点で塩,バター,うま味調味料を入れればそれなりにうまくなる?うま味調味料が大事っぽいな…!とりあえずこれかければなんでも美味しくなりますっていう調味料をかけとけばポップコーンだっておいしくなるんだ!塩が足りなかったら出来上がった時にまたかければいい!
 今まではおいしく作れなかったポップコーンだけど、これを覚えたら明日もポップコーンになりそうだ
 実はこれまでポップコーンの好き度って普通くらいなんだけど最近ポップコーンおいしいってことに気づいた。っていう日記でした。