見出し画像

ワンピースカードデッキを開けるだけ

ワンピースのカード。
発売前はそんなに買えないほど売り切れはしないだろ
っつって思ってたら想定の数倍は人気で入手困難な状況になっていました。
今や少し落ち着いてその辺でも買えるようになったのでその辺で買いました。

パックではなく、決められたカードしか入ってないがそれだけですぐにカードバトルができるデッキのやつを買いました。
左のスタートデッキヤマトは友達にプレゼントされたやつで購入したのは右の最悪の世代のスタートデッキ。

本当はパックのほうが開封しがいがあるけど最悪の世代は好きなので好きなキャラのカードが手に入る!元々,ワンピースカードゲームはカードゲームの方はやれたらやるくらいで好きなキャラ欲しい目当てだ。


最悪の世代スタートデッキ

開封してまず一番上にあるのが大人気キャラのウルージとカポネ・ヘッジ率いるファイアタンク海賊団にいるヴィト、というワンピ好きだけどだれだかわからないキャラがでてきました。

やはりキラはローとキッド。
最悪の世代だがルフィはいなくてそれ以外の最悪の世代でした。
ワンピカードは一度、友達がデッキ2つ持ってきてやったことはあるけどもうルールは忘れましたがローの技「メス」があるのいいですね。

なんでコビーがいるのかわからない。
ワンピカード、たまになんでコイツがこのデッキ、パックにいるかわからないパターン多いって友達が言ってた気がします。

ヤマトスタートデッキ

ヤマトなだけあって技も描き下ろしのもヤマトがたくさん
他にはワノ国関連のキャラがいる

カイドウやおでんなど、敵味方関係なしにいる。

うるティかわいい


デッキにはエースもいたのだが友達にもらったマルコとネコマムシはこのデッキに入れても効果あるかわからんな。


以上です。

ワンピースは原作全巻もってるくらい好きなのですが思えば、カード化されて欲しいキャラってそこまでいないなというか大体カード化されてますね。

ウルージさんやミホークだらけのデッキとかほしい気がするけどまだまだ始まってばかりなのでとりあえず自分が良いと思えるシリーズが出るまではいいかなって。

ほどほどに、買えるときに、欲しいのがあったら買うって感じかな。

それでは終わりま~~~す!!