見出し画像

エピローグ

誰にでも忘れなくない思い出はあると思います。
でも、環境が変わり、状況が変わり、時が経つと色褪せてしまいまうものです。どの思い出も、自分にとってかけがえのないものなのに気づくと薄れてしまう。そんな事を誰もが経験しているはずです。

ですが、例え一度色褪せてしまったものでも、何かをきっかけにふと蘇ることがあります。そして、新しく何かに挑戦する背中を押してくれたり、普段は忘れがちな人との繋がりの暖かさを思い出させてくれます。

この物語は、そんな大切な思い出を振り返るきっかけになることを願って、自分が実際に経験したひとつの出会いを元に創りました。

何かに熱中していたことを忘れていませんか?
自分のことを想ってくれる人がいることを忘れていませんか?
誰かと約束したことはありませんか?

過去にしがみつき過ぎるのは良くありませんが、振り返ることで前に進む原動力になることはあると思います。

思い出が明日を生きるためのヒントになるかもしれません。コロナ禍で人との繋がりの大切さが再確認された今、懐かしの音楽を聴いてみたり、誰かに貰った写真や手紙、メッセージを見返してみるのもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?