突然のこと 4

ちいさな産婦人科から、
手術ができる大きな産婦人科へ。

(今日で手術の日程が決まるんだ…)
日程を決めるだけなのに、もう手術受けるくらいの
気持ちで向かいました。

優しくもテキパキとした先生に早速内診。
内診…。
思ってるより痛くないんだけど、けど。
何回やっても慣れない…

しかもこの病院カーテンが無くて、
先生と目が合うし
何をいれられてるのか見えて
(ひぃぇ)
となってました。(たぶん言ってた)


結果
「2ヶ月後にもう一度みてから決めよう」

その言葉に拍子抜けしました。

ホルモンバランスから一時的に卵巣が腫れてしまう
その可能性があると。
もしそれなら手術はしなくていい。


手術しなくてもいい可能性があるの…

手術一択だと思っていたので
とても驚きました。


手術しなくていいならしたくない。
お腹に傷も残らないし、
仕事にも支障がでない。

したくない。

抑えていた気持ちが溢れでそうになりました。

それでも、
2ヶ月後大きさが変わらなかったら手術

なので、したくない気持ちを抑えて

(きっと手術)

だと思って過ごすことに。

期待しすぎて、気持ちが破裂しないように。


2ヶ月。とってもどきどきだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?