突然のこと 3

MRIを撮影してから、産婦人科へ

卵巣嚢腫のことを調べているうちに
将来のことをとても考えるようになった。

いつかと思って、そのいつかで当たり前のように
子供を授かって、産むことができると
信じて疑わなかった。
なんでだろう。

妊活して大変だった友達もいたのに
自分は大丈夫ってどこかで思ってた。

悪性で片側取ることになって。その取った後に
もう片側にもできて、取ることになったら、、

なんて考えていたら、MRIの検査結果を聞くのが
とても怖くなった。

産婦人科に行くと先生が開口一番に
良性の可能性が高く、ほぼお水だと
教えてくれた。
その後、自分が抱えていたこの先の妊娠について
しっかりきいてくれて
わかりやすく説明してくれた。

今回私は良性でお水が溜まっているだけだから、
卵巣のお水をぷしゅ〜っとぬいて
それでおしまい。
しぼんだ卵巣はしばらくすると
元通りにぷしゅっと戻っているから。
それにもう片方は異常なく排卵しているから
妊娠心配しなくていいよ
今回ちょっとの違和感ですぐ来てくれて
本当によかった!


先生に心を軽くしてもらいました。
ありがとうございます

次は大きな病院で手術への準備

怖いけど、こわいけど!!
早くこの怖さとさよならするために


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?