記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

プレイ記3 バディミッションBOND

【ミッション3】

・CAさんはアイドルなのか…つくづく斬新な世界だ…
・お!聞いたことあるよ!君、モクマさんだべ?
・!? ニンジャジャンのテーマに歌がついてる!? しかもめちゃくちゃいい歌 なお歌詞はトンチキな模様
・なんか特撮がすぐに出てくる感じが逆転裁判っぽいよな ゲームシステムもかなり逆裁っぽいとは思ってたけど

・何だこの飛行機!?
・飛行機の形状だけでしばらく笑ってた 人類は流体力学に勝った…!
・あ!!このモブの声!俺は覚えてるからな!!いやらしい看守やってた人だよな!また会えて嬉しい
・アーロン、お前…まさか……飛行機が……
・しかし鉄の塊が飛ぶのが怖いのはわかる あの形状だと尚更怖い 多分クマバチみたいな力技で飛んでると思う
・あんなフォルムで高度も速度も通常の飛行機と同等なの!?つよい
・安全に一抹の不安がある航空機、乗りたくねえなぁ…
・鉤爪を手荷物検査に持ってったの!?しかも預けられたの!?すごくない!?
・乱気流とはいえ、めっちゃくちゃ揺れてるけど大丈夫かなぁ

・酒から始まる特撮ヒーローわらた
・森川さんのコミカル声を意識して聞くのは初めてかもしれん そういう声も出せるのか…男前声しか聞いたことなかった…
・「変な人が出てきたなぁ」って言うと「そら見ろ!飛行機なんてろくなもんじゃねえ」って乗っかってくれるアーロンの可愛さよ
・階段調べるとモブおじさんが謎テンションで絡んでくるの笑ったけどびびった
・普通に女性用トイレ選んでしまった(アホ)
・モクマさぁん!行動力と心遣いが聖人

・拍手を続けたらモクマおじさんとランデブー?しましょう!
・俺しか拍手してないのわらた 観客は素直
・ラブストーリーは…突然に…?(小田和正が歌い始める)

画像2

・お友達から!で喜ぶルーク、お前は素直でいい子だ…
・「アホしかいねえ」

・機長の声、めちゃくちゃカッコイイよな 誰なんだろう
・名前がチャック・フジとか不時着する気満々すぎないか
・フライト10時間超えかぁ〜〜!恐怖症でなくてもしんどいやつだなぁ
・「悪党みたいだぞ!」「悪党だよ!!」「そうだよね!」


・アーロンの我慢を褒めるルーク、ええな……
・調査と関係なさそうな客に話聞きたいなぁ サイドストーリーを解放したいし、メインの先が気になるから今は見送るけど 2周目に期待
・CA人気ワースト1位!?モクマさんが!?まぁ…それはそうか…
・あら〜〜CAさんの罪ってそういう〜〜機長〜〜〜!
・幸せになれ……優しい人々みな全て………

・しょんぼりニンジャさん可愛いねぇ〜
・おじさんマイフレンド
・「えへへ」ってなんだよ!!!!!かわいいね!!!

画像4

画像5


・モクマさんの少女漫画顔がクセになる
・ヘラヘラしながら「脳ある鷹は爪を隠す」を地でいくの、ずるいよ…そんなの好きになるに決まっとる…
・ハイジャックゥ!?そして次回へ続く


【ミッション4】

・ハイジャック?!これだから空飛ぶ鉄屑はよぉ!
・話が進むにつれて、選択肢を選んだ後の正解(ヒーローゲージが上がるかどうかの合否)の判定が会話を少し交わした後とかに時間差で出るようになってきてて、その絶妙な間がクイズミリオネアみたいな気持ちにさせてくる 頼む…!ヒーローであってくれ…!まずはサイドストーリーをコンプしたいから…!
・モクマさんの声がマジトーンになってきた 私の知ってる森川ボイスだ
・ハスマリー公国関連のハイジャックかぁ あの国、厄いな〜


・撃たれた…だと……
・えっ しかも死ん…?銃殺…?おま……嘘だろ…モブの命が羽より軽い……
・いや…やけにモブCAに情を抱かせるような、踏み込んだ話をするなぁとは思ってたけど、まさかこういう動機付けも兼ねて殺されるとは思わないよ…ゲームやってる時は精神レベルが小学生に戻るから…そういうのビビるから……
・ベタだけど幸せになって欲しかったな…なにかしらの御都合主義が発動してほしいけど、どうだろうなぁ


・桃太郎とかぐや姫のハイブリット昔話なんぞ!?しかも有名な劇なの?
・モブのガヤ音声、よーく耳を澄ませると「いやいやwwwないないないww」みたいな声が聞こえてじわじわくる
・男性CAからは愛されるモクマさん、イイヨイイヨ〜
・コン・ガリニヨン、声に出して読みたい日本語 元ネタの酒の名前がちょっと思い出せないくらい気に入った
・略称がコンガリでゲラゲラ笑ってる あのコンガリを…?

画像4

画像5


・今回のアーロンのカタコト率
・しれっと仲間入りしててわらた 頑張ろ!おー!
・マロン…?アーロンをまろやかにしたのか…?
・ハイヨロコンデー!

・あ!?新要素が増えるんですの?キャラ選択ってことか
・初っ端からずっと不機嫌でバチギレてる中、何かと自分の衝動や行動を邪魔するルークに手を上げないアーロン、ほんと優しいよな…モクマさんの言動には速攻で手が出てたのにな…
・ルークとアーロンとモクマのトリオ、めちゃくちゃ良いバランスなのでは…?アットホームな職場だ

画像6


・小ネタが…!小ネタが多い…!「君の名は」みたいなこと言い始めた…!
・ヨシ!まずはアーロンとモクマで行きます!
・えっ なになにちょっと……ここにきて凝ってるじゃないかBGM…バディによって捜査の音楽の感じが変わるんです…?アーロンがエレキで、モクマは尺八、ルークはトランペットなのか…


・あっ…危険な演目が好きなショーマン、佇まいがいいですね……
・モクマさんのヒロイン(?)ムーブで毎回笑顔になってしまう ずるい
・「ちょ、やだっ……子どもの前だよっ……」 ??????
・うろ覚えで遊びすぎて調査がラウンド6まで突入した そういう日もある…

・モクマさんはここではヒロインなんだな

画像7


・ノーパンニンジャ?!
・ハイジャック時のガヤの声、聞いてるとやっぱり面白いなぁ
・潜入ルートは早速モクマさんで行くわよ 動かすのもモクマさん
・ええ!?居残りのルークくんがショーマンに!?
・うわ…航空機潜入BGM良すぎない…?最高だよ…
・ルークくんは1人じゃんけんをやり続けて即席ショーを乗り切ってたの!?!!??むしろ才能を感じる

画像8

画像9


・そうかぁ…惨めであるほど敵の満足度が高いのかぁ……顧客が望むものだった…

画像10

・ルークが惨めなショーをさせられてることにアーロンがイラつくの、優しいな…(n回目)

・モクマさん、アーロンと並ぶとめっちゃ小さく見えるなぁ
・スルメイカ……棒風船……武器に、なるか……!?
・魔法で時間を戻せりゃ最高だよな……ここは風花雪月みたいに巻き戻しシステムが無いしな……

画像16

・逆裁リスペクトわらた キャタツとハシゴの話を今出す?!
・キャシゴ派です
・はぇーモクマさんもフィジカルおばけだぁ あの位置のダクトに届くんだな…

・テロリストのボス…味のあるいい顔しとるな……呆気なく死にそうでもある
・そんな言い間違いの仕方ある?!?!(なんとなく伝わる)
・攻撃も添削も強いアーロンくん 100点満点です
・あっ!イケメンな森川声!(n回目)
・モクマさんの即席バンジーすっっっっげ!!!ただいま〜じゃないよ!?
・ははーん これが変態な浪川ボイスってやつですか

・CAさん!!!!生きとったんかワレ!!まあそんな予感はさっきのバンジーのあたりで気づいたけども!!
・テストぉ?あれで100点満点だったのか…?(ヒーローゲージが8割程度だった人)
・おーーーっとヤバい報酬が来たぞこれ 返品できるかな
・あら〜チェズレイさんの美人設定〜〜
・うわ!前回のアレから薄々能力は察してたけど、めんどくさい逸話しか無いなこの人!!敵にしたくねぇや

・あの「CAさんの恋」も、詐欺師さんが作り上げた嘘だったか…いや、いいんだ……本物のCAさんは普通に元気だったし、最終的な犠牲者はゼロだったっぽいから…
・恋なんてものはなかったという事実 ややションボリ

・アーロンもそら怒るよな…テロに便乗して何かのお試しをさせられてたとか…
・ええ!?浪川大輔先生っておじいちゃんの声も上手かったんだ〜!!謎の感動
・チェズレイPは牢屋からずっとルークをテストしてたの?なんならもっと前からテストしてそうじゃない?警察時代から見てたとか無い?同僚に化けてずっと一緒に居たとかしてない?大丈夫?(?)

・どうしてこう、このゲームに出てくる男たちは…若干アレな言い回しをしてくるんだ…「交わりましょうねェ…」って……すけべ心のリトマス試験紙か…?

画像11


・あら奇遇ねぇ!私もディスカードを追ってたのよ〜
・チェズレイの仇ってなんだろう 彼がディスカードに「奪われた」と感じさせる存在ってどんな人(または物)なんだろうな
・はぁ〜〜この先もチェズレイに利用される予定だったのかよ我々はよ〜〜目をつけられたら最後だな むしろいま会っておいてよかったな

・ヒューーッ妥協の無い顔芸だぁーーーッ
・あっ バチギレだったのか それはすまんかった モクマさん助けてくれ
・えっ?ルーク御一行に身を捧げるの?いいよいいよ〜いらんよ〜そんな気を使わなくても〜
・モクマさんの心臓、強すぎでは?!完璧な自分の予定を狂わせたくせに、ゆるゆるダラダラなリラックス姿を見せられたら、なるほどこれはチェズレイもモクマにクソデカ矢印出すわよ

・えっ…!?なにこの雰囲気…
・モクマさんの乙女顔万能説
・おいおいおい 闇深を簡単にお出ししてくるんじゃないよ 俺がグッピーなら温度差で死んでるよ
・あぁ〜殺意の高いコンビってのはあまりご覧じたことが無いんだが、結構良いなこういうのも〜〜

・ミカグラ島、モクマさんの故郷っていうのも考えると日本めいたところなのかな ひょっとして漢字変換だと「御神楽」なのかな
・アーロンが「アラナの救出」だけじゃなく「ルークの父親の死の真相解明」も自分がやるべき目的のうちに数えているのがグッと来た……相棒なんだな……

画像12


【バディエピソード・モクマとアーロン「悪友」】
・安心したらお腹が空いちゃうアーロンの可愛さよ
・配膳室にサラッと入っててわらた いいのか?いいのだ!
・開けたら残った分を全部捨てちゃうの、確かに勿体無いよね 食品衛生的に使い回しが良くないのもわかるんだけどね
・ルークの性質をちゃんと理解して内緒にする2人、めんこいねぇ
・あら〜アーロンの方がルークのことをよく理解してるやつ〜〜
・チェズレイさんは怪しいクソ野郎とか言われたり、なんか拾い犬扱いされたり、毒蛇扱いされたり、なかなか良い待遇されとる

画像13




【バディエピソード・モクマとルーク「先輩と後輩」】
・おっ ニンジャジャンショーだ
・ハイジャック事件の後にショーをやる余裕が?!観客もそれを楽しむ余裕が?!すごい世界だ
・てか威嚇で銃をぶっ放してなかったっけ!?機体って特に問題無いんかな!?
・紳士のショーマン、やっぱすごくいいな…佇まいがツボい…見た目に反して結構ロックな感じなのがまた……
・モクマさん、めちゃくちゃショーアクターに向いてるな 子どもへのフォローが性善説に則った言葉ですごくいい
・俺も…ニンジャジャンに……?

画像14

・あれ?なんか見たことあるなこの青年(すっとぼけ)
・ニンジャジャンにどハマりするルークわらた なんだろう…これもなぜだか逆裁を思い出す…
・手を握ったときにコントローラーが震えるの、フフッてなる
・アーロンにニンジャジャン語りまくってるルークすごいね?!聞いてあげてるアーロンのやさしみを感じる
・ルークの不服顔、初めて見たわよ

画像15

・?! ちゃんとスーツの中の人を理解しつつもニンジャジャンという概念も推すその理解力、ルークは敬虔なニチアサ民になれそう


【バディエピソード・ルークとアーロン「お互いの弱点」】
・おや…?アーロンの様子が……
・なんか小学生みたいな駄々の捏ね方してる
・航空場来てからずっと唸ってるの?!動物病院に来た時のわんちゃんかな
・気が立ってるアーロンにヘタクソジョークかましにいけるルークすごいね!?
・ええ!?ガラスに鉤爪突っ立てたの!?(恐怖)(黒板を引っ掻く音を想像した)
・「お前の弱点も言えよ!」理不尽!
・あーーーーッ引っ掻く音ーーーーーッ(クリティカル弱点)
・相手の苦手なことを嬉々としてやるあたりの小学生感