記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

プレイ記4 バディミッションBOND

【ミッション5】

・どえらい顔芸のパッケージだ…
・もしこれが実際に単行本だったら若干レジに持ってくの躊躇うな

・飛行機では本当に色々あったね…空面だけで2話使ったけど、これディスカードに会う頃には何話になってるんだろう
・すごいどうでもいいけど、ディスカードをディスコードって言い間違えてしまうんだよな 今までの感想記事で言い間違えして無いか若干不安


・ハイジャック関連でマスコミ殺到しとる!?ちゃんとガヤも「今のお気持ちを!」「待ってください!」「お願いします!」って言いまくってる 細かい

画像1

・チェズレイ殿!?急にピアノ弾くよ〜
・モブが音楽への造詣に深くてすごい 超絶技巧曲なんだね…
・ユリちゃ〜ん!健やかに育てよ…!できれば会わないでいたいな(主人公の周りは必ず事件が起きるので)

・「彼が僕をどう思っているかはさておき」って言ってるけど、多分アーロンもルークのことをめちゃくちゃ仲間だと思ってるよ 断言してもいい ダメだったら桜の木の下に埋めても構わんよ
・え?なんかモクマさんがサラッとすごいこと言ってる そんなスーパーの安売り情報みたいなアレなのか?ディスカード情報って
・アーロンとチェズレイの相性は最悪なのか……わかるようなわからんような
・「チェズレイのことを知りたかったな」を選ぶとアーロンをルークがどう評価してるのかが見られてニッコリ アーロンはキレる


画像2

・アーロンの寝顔すごいね!?白目剥いて寝るのって犬でよく見かけるやつだ
・ヤシノミ族ってなんか…すごい前衛的な流行りだな でも流行ってそういうものかもしれん ヤマンバギャルとかもこういう印象に近かった(個人の感想)
・着物は年寄りが着ないものになってて、若い人がこぞって呉服屋に行き、パンケーキは老人に愛され……なんだか不思議な世界線だ
・ルークはブームとは無縁の人なのか 正義を信じて我が道を行くタイプだもんな
・霞パンケーキが食いたいルーク、可愛いな…
・混み合う車内、なんとなく舞浜行きを思い出す ランド行きてえな〜

・若本規夫ボイス…?こんなに優しい演技、初めて聞いたかもしれない
・すごく優しそうな風貌のおじさまが帽子の下から出てきたけど、いやに胸騒ぎがするんだよなぁ…大物声優が来たってことはまさか大ボス?みたいな邪推をしてしまう…私はそんなメタメタしい推測をしてしまう大人になっちまったのか……
・なんで今、握手したんだ…?今後これがなんのヒントになるんだ……

・「ミカグラの夜には世界中の昼が集まる」すごく良い売り文句だな〜

画像3

・ニンジャジャンTHEムービー、なにその新作!?イモ!?
・照明運搬の報酬が現物支給ってすごいな イモくれるの…?北海道か?(風評被害)
・アーロンの視力すごいな!マサイ族もびっくり イモ侯爵の意味は謎
・選挙カーの演説内容からイモを見つけるの、もはや才能だな…幽遊白書の「熱いって言っちゃダメな部屋」を思い出した
・イモ〜〜♪

・出た!第一印象がいけすかねえ金持ちモブだ〜!
・品格、大金、宝石とは縁遠い3人…それはそうね……
・ルークの「ひどいよぅ…」が可愛いので金持ちママの御無礼発言はチャラにしてやるわよ

画像4

・ドーベルマンに睨むだけで勝つ男なのか…アーロン最強説……
・しかも宝石の審美眼もあるのか……アーロンって飛行機以外は最強なのでは…
・「すごくプルプルしてる!」

・わぁ〜長い車からチェズレイが出てきた〜
・チェズレイのテーマが毎回不穏すぎて笑う イントロだけで身構えちゃうよ
・公共交通機関が肌に合わない男チェズレイ まあそれはそう
・だが飛行船には乗ってたな…そうだな…
・歓楽街を発展させたってだけなのに疑いにかかってしまうよ私は…アッカルドさん……


・急!!!!!!!!!爆弾が急!!!!!!鈴木爆発くらい爆弾の登場が急!!!
・わぁ……なんだこのストーカーは……
・時限爆弾に解除用ボタンもあるのか…優しさなのかなぁ
・チェズレイがストーカーを煽ったぜ やったぜ
・普通に選択肢間違えたけどチェズレイが優しいので「まあそれも正解」って扱いになった すまんな…気を使わせてしまって……

・ラスベガスとかマカオめいた風味があるけど、何かと日本的な要素が濃いめに残ってるよなミカグラ島 ここは神戸かな
・老夫婦のバカップルっぷりに満面の笑みでいるモクマさんの穏やかさが良い
・行けない場所に…行きたい……寄り道したい…2周目に期待……

・おーっと えぐってきよるよこのチェズレイは
・父親の真相究明より目の前の人命優先なのがルークだと思うんだよな〜 正義感が強すぎる選択肢ばっかり選ぶと正義モンスターになりそうだけども
・あら〜〜〜!!!このチェズレイはよぉ〜〜!!
・ルークの善性を試したかったのかな 人の心の強度実験はよくないぞ

・あっ!この音割れポッターで作った曲みたいなのが巫女の歌かぁ!ワンフレーズだけでは不穏な曲調だけど、フルで聴いたら良曲そうな気がするんだよな 一曲通しで聴くタイミングが欲しい
・そして暴走するストーカーさん…巫女の歌をきっかけにしてるの、どういうアレなんだろう 薬なのかな ナノチップみたいなやつなのかな
・ミカグラの警察も真っ黒だってことは、あの暴走したストーカーは証拠隠滅のために殺されるんだろうな……

・突然のアッカルド劇場だぁ!ナンデ?
・ナデシコさん、めちゃくちゃ良い…カッコ良さと美しさに見惚れる
・モクマとチェズレイはなんなんだよ……笑いと穏やかさと黒さと殺意がすごい……
・ぅゎ変態こわいなぁ モクマさんはチェズレイと一生の付き合いになっちまうのかな 嫌なストーカーがついたな
・ミーカグラー♪
・隕石で出来上がった島なのはいいが、ゲームにおける隕石って面倒ごとを起こすアイテムとして最上位のやつじゃない…?大丈夫…?
・スイちゃん!CMで見かけた子だ!歌声めちゃくちゃ綺麗だなぁ

画像5

・出た!!!!!サワール・ムラムラさんだ!!!!!ツイッターでお噂はかねがね!!!!普通に気持ち悪かった!!
・ファッ!?なんか今すごいこと言ってなかった?ナデシコP!?
・ま、待て待て 正気か 1人じゃんけんをする奴が混じってるんですけどエンターテイメント業界に向いてるんですかね

・そんなこんなでミッション5おわり


【バディエピソード・モクマとルーク「ブロッサム飯」】
・アーロンは立ち寝できるマンなのか…電車とかでたびたび見かけるけど凄いよなアレ…
・あ!小魚の唐揚げは良いよね 塩がパラッとかかったやつが食いたい
・ルークはハムスターみたいに頬袋パンパンにして食うの!?!?
・餌付けだこれ!!!!!
・あ〜この食レポ、奢る側がめっちゃ嬉しくなるやつだ〜〜奢らせ上手め〜
・いやそれにしても語るね君 味皇みたいじゃん
・南蛮漬け…?南蛮、という概念がある…!?この世界は一体…!?
・食事大好きっ子は見てて笑顔になれるよな 自分が美味しいと思うものを奢るのが楽しみになるモクマさん…よき……

画像6


【バディエピソード・ルークとアーロン「ルークの好きなもの」】
・アレ!?ルークがガチで語りたがりのオタクになっている!?
・飛行船の中で全話観たのか…やるわね……
・まーた始まったわ、ってアーロンが呆れるだけで済むのが、ほんと…良かったなぁって……まるでおばあちゃんみたいな目線でほっこりしてしまう…
・敵との共闘回は激アツだよねぇ!オタクみんなが大好きなやつだよ!(クソデカ主語)
・台詞まで覚えてて笑う あの10時間越えのフライトでそこまで熱が…!?
・OPやEDなどをすっ飛ばしても1話が大体20〜25分程度だから、35話くらいは観られるかな…?大抵のニチアサは40〜50話くらいで完結してて、ニンジャジャンがまだ放送中だとしたら…そうか…最新話まで追い終わったとか、そういう感じなら時間が間に合うのか…
・「流石に引くわ」 そうね……語りたがりのオタクってそうなるのよ…
・ヒーローは1人じゃダメなんだ ルークが言うと不思議な重さがある
・まだ語るの!?ルークくんすごいね!?しかも第1話から台詞覚えてるの!?
・ワイルドパンサーがブラックパンサーなのはわかるけど、豆大福ナイトは元ネタ何だ……ダークナイトかな…
・ハスマリーはヒーローの夢を見られるようなオメデタイ国ではないんだよなぁ
・何だかしんみりな終わり方だったな…