記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

プレイ記5 バディミッションBOND

【ミッション6】
・超スローペースで遊んでるんだけど、これ何話あるんだろうな…話数によっては相当かかる可能性あるのでは…
・1週間くらいで終わる…?終わらない…?どうかな…

・理由あって4人をアイドル(ショーマン)に!? ナデシコPはすごいなぁ
・007みたいな雰囲気出てきた
・こういう「極秘の部屋」みたいなものがある建物ってフィクションにしろ現実にしろ、どうやって建てるんだろう 専門設備はどういう業者に頼むのかな 口外不要にしようとしても工事関係者に口止めってできるもんなのかなぁ 素朴な好奇心

・ディスカード、そこはかとなくナデシコに目をつけてるっぽいのな…たまたま都合の良いストーカーが爆弾で殺してくれそうだったから利用したって感じみたいだし…
・5年前から裏社会にディスカードが蔓延ってるのか でもルークの父さんは10年前に殺されてるし、その頃から警察もディスカードと繋がってるしなぁ ミカグラ島の開発は20年前から始まってるから、15年ずっと水面下で準備してから頭角を出したのかなぁ
・アッカルドの名前、なんか絶妙なタイミングでひょいひょい出てくるからこわいよ〜 ゲロ以下の匂いがしたらどうしよ〜
・「しなくもなくもない…」

画像1

・あ!アーロンに褒められた!自分の話を覚えててもらえて嬉しそう
・ええ!?予告状とか、ディスカードってそんなオシャンな怪盗みたいなことするの?
・予告状を出して通報させれば、宝石のそばに警察(手下)を大義名分のもとに置けるのか……めっちゃ頭いいな……
・すり替え作戦!?ショーもままならないのにやれるのか?やりましょう
・ルークの説得なら受け入れられるアーロン……いや、そうなるだけの色々があったよな…この短期間で…

・ルークは華がない男…それは仕方ないよ…むしろ周りがイレギュラーで派手すぎるだけだよ……
・そして驚くほどダンスセンスがない そんな予感はあった
・このドタバタダンスでOKなの?刺身のツマみたいな扱いだから?良かったな…(同情)


画像2

・ルークの偽名、スターウォーズかなんかなの?いいセンスだ
・スターウォーズはここではスターシューズなのか……

・あら〜〜〜!!アッカルドさん!!あの若本が〜!あの………若本が……?アッカルドで…アッカルドは、やたら嫌なタイミングでやけに名前を聞く男で……
・い、いやだ……敵にならないでくれ…スイちゃんのパパなんだべ…?
・アッカルドさんとまた握手した…なんのフラグだ……オタクは恐怖した
・そういやなぜにルーク達みたいに公共交通機関をアッカルドさんが使ってたんだろうね 大社長ならそれこそ長くてすごい車に乗ってそうなもんだけど 
・一般目線を忘れないために1人でふらっと街を歩き回る人なのか でもそれ裏がない?大丈夫?さっきから疑心暗鬼だわ


・ルークの味覚はおおらかなの!?10倍砂糖がぶっ込まれた饅頭を美味しいって喜ぶの大丈夫か!?チョコドーナツより美味しいっていう感覚にたまげたわ…健康でいてほしい(切実)
・スイちゃんが代弁してくれた そうね…メタボまっしぐらだね…
・うわ!!!!サワールのコマがスイの絵にスッ…って動いたのドン引きした!!!しかもはっきりと触るコマが直後に出てきてウオホホホ…(恐怖)ってなってる 
・サワールの見境のなさ、すげえや……
・うわ〜この胸糞の悪さ、P5の序盤で味わったやつだ〜〜
・こういうプロデューサーが新人を食い散らかす、みたいなことって現実でもたびたびあるよな…ハリウッドのニュースとかに無かったっけ……
・あの新人の女の子は救えなかった…悲しい……

・アーロンとチェズレイのコンビネーション、荒っぽいのに完遂できるとこがカッケェー
・うわ…女子の覗き見用の地図持ってるんかあのプロデューサー……キモさのミルフィーユかよ……
・歌姫を覗き見とはいえ、あんなきったない人間をオペラ座の怪人に例えちゃいかんよ 否定してくれてよかった
・チェズレイよりも化けるのが上手い人がおるの……?ディスカードこわ…
・うわ〜めちゃくちゃ覗き見ルート行きてぇな〜〜行っちゃお

・なんかモクマさん、やけにリーダーを担うのを嫌うなぁ 過去に何かあったのかな
・チェズレイの「ボス」呼びにオッヘwwって奇妙な笑いが出た ボ・ス❤️って言い方はよろしくないわよ 私の心臓によろしくない

画像3

・やった〜〜!タイトル回収だ~!そういう感じのネーミングだったのね
・役割:ドギー

・地図ひっっっっっろ!!!話が進んだんだなぁってしみじみしちゃうよ
・あぁ〜チェズレイは捜査パートだとピアノ担当なんだなぁ〜とてもいい〜〜
・クリティカルトォク…
・店主!!!お前そのグラ、汎用グラだったのか!!飛行船の大道芸人で見たぞ!!
・ヌアア〜〜!!!Sクリアするには私の記憶力では限界がある〜!!メモ帳とか用意せんとキツイ!
・今日の反省:うろ覚えで選択肢を選ばない
・!? クリティカルトークキャンセル初めて見た
・今日の反省その2:捜査パートに入ったらセーブをすること
・「ねえナルキッソス…」
・ああ〜〜覗き見ルートを選びたかったのに普通に業者ルートを解放しちまったよ〜〜しくじった〜
・ルーク選んだ時の「お、ルークだ」「お、モクマさんだ」の、この…素朴であったかい感じのやりとりの…この…よさ……(ろくろ)
・ヒーローゲージを消費してでも…!覗き見ルートに行きたい…!あのプロデューサーに一泡吹かせられるなら…!やってみたい…!!
・歴史博物館の問答、一瞬クイズミリオネアみたいになってたな……

・緊張でガッチガチの一般人と、まあニンジャ装束でもバックダンサーくらいいけるっしょのショーマン、どっちかっていうと後者がスイちゃんにキレられそうよな
・スイちゃんカッコいいなぁ 本当にストイックで素敵だ どんだけ苦労したらこうなるのか、少し切ない気持ちにもなる
・あ!ちゃんと踊ってる!えらい!ルークの笑顔は100点満点です

・まーた今回も潜入BGMが最高じゃないですかコレ〜〜!!!サントラが出てほしいなぁ
・今回はルークとチェズレイを選んだ 宗教上の理由で(?)

画像4

・な、なんかチェズレイがすごく優しい 嫌味がほぼ無いんだけれど、気に入った人間に対してはこういうもんなのか…?
・チェズレイがアホ単語を真面目に言うとめっちゃ面白いな

画像5

・アレンジバージョンとはいえ、雰囲気がどことなく暴れん坊将軍っぽいのがじわじわくる 和音とテンポで似せれば自然と暴れん坊要素が入るのか…
・チェズレイの柔らかい物腰とルークの健やかさのやりとりに癒されている いや騙されているんだろうかこれは

画像6

画像7

・やけに優しすぎない?なぜ…


・ウッっっっっっわ!!!!!!!!!!!!!!!!!最悪の部屋に来た

画像8

・隠し撮り写真を壁や床にばら撒いた中に椅子が一つだけ、って正気か!?おおよそ常人の行動では無いよな!?こわ…

・今でしょ!って久々に聞いたな
・スクショが止まらんな…会話を片っ端から撮ってた気がする

画像9

画像10


・えっ 巫女の歌 えっ
・えええ!!???1階の観客みんな狂わせたの!!??話が進むにつれて人命がさらに軽くなってきたな!?
・観客が揃って被害に遭うの、パラサイトイヴを思い出した あれも歌の最中に大被害だったよな 系統は全然違うけど

・宝石欲しさに観客を犠牲にして警察を投入するのかぁ…
・このタイミングで、なんでアッカルドがいないんだよ…急な商談って本当なのかな…また疑っちまうよ私は……
・えええ!!??モクマさん二階席まで飛べるの…?しかもあんなクズ男にも五分の魂があると思って庇って被弾したの?ヒーローにも程がある
・救うのが目当てじゃなくて、あわよくば自殺したいだけだったかもしれないのか てか自罰の人だったの?モクマさん…
・傷を杖でグリグリとか私は何を見せられてるんだよ……
・チェズレイさんはキラみたいな思考回路してるなぁ わからんでもないよ…毒をもって毒を制すのも…


・主殺し!!!???結構な重い過去だねモクマさん!!??プッツン顔も様になってるね!?
・ええええ!?!?チェズレイさんの顔芸、さらに記録更新できるの!!??あのキモさよりも!!??

・はぁ〜たまげた オタクは驚いてばっかりだよ
・温度差が激しい!なんだこのバディ!!お腹が痛くなちゃうよ!殺意がすごい!
・ハイカロリーだったな今回………お疲れさんでした………

画像11


【バディエピソード・ルークとチェズレイ「ショーの深夜レッスン」】
・タイトルに一本釣りされたわ
・あのチェズレイが手放しで素直にルークを褒めてるの、さっきの殺伐バディを見た後だと逆にプルプルしちゃうよ
・み、身を委ねる…!?常人なら頭の中にアラートが鳴りまくるやつでしょそれは
・踊りながら人の心配とか今後のことを考えてるの、本当に生真面目だ…偉すぎるよ……
・「そんなことできるのか?」アカーン!
・目が…目が曇り始めたぞ……拷問のとき以来だね…お久しぶりです……
・あれ?なんか…いい感じの催眠か?いい催眠ってあるのか…?
・お前の計画の円滑化のためかーい むしろ安心した なんの理由もなく親切にされる方が怖い
・こうして本編ではダンスに成功したのね なんだかんだでありがたい存在だったな
・「なぜ彼でなければならないのか」ってなんぞ.........…

【バディエピソード・ルークとチェズレイ「チェズレイの過去」】
・タイトルに一本釣りされたわ(2回目)
・チェズレイのことをちゃんと知ろうとするひたむきさは凄いなぁ 詐欺師という評判と印象だけで納得しないのって非凡だと思う
・ルークが思ってること顔に全部出しちゃうのもあるだろうけど、チェズレイはどうやって心を読んでるんだろ…
・突然のお見合い!?チェズレイ27歳!?父はマフィアのドン!?どこまで本当なんだ
・ルークは催眠に興味がおありで…? いかんよそれは いかん
・うわ!!!!めちゃくちゃ最悪な催眠かけられてる!!!
・短時間で思いっきり曇らされたな…下手すりゃ一発で廃人になる…
・人を憎まずの精神、凄いよ…エドワードの教育も凄いよ……

【バディエピソード・ルークとモクマ「ブロッサム散策」】
・お口直しにほのぼのを読みたくなった(失礼)
・ハンバーグ回だぁ〜!
・「仲良くミンチになろうね!」
・あぁ〜寄り道めんこいな〜〜と思ったらハンバーグ回ではない?!
・縁起串はおせちなのか〜 ちょっと食いたいかもしれない 箱より串の方が食べたさがある不思議
・深夜にルークの食レポ聞くと死ぬほど腹が減る なんて美味そうなんだ あれと同じ伊達巻が食いてえ
・か、霞パンケーキ!ここに来て霞パンケーキが…!食いに行けてよかったねぇ!
・夜になってる………
・パンケーキ食って満足して帰ってきたの?!
・あ〜五臓六腑に染み渡るドタバタほのぼのエピソードだった

【バディエピソード・ルークとアーロン「アーロンの育ち」】
・うお 冒頭からハスマリーの話は重いな 30年も内戦中なのか……
・ルークは優しいな…想像力が豊かで心もやわらかだ…
・そしてアーロンの優しい国際電話 これでなんでゲーム冒頭の仲間割れシーンに繋がるのかマジでわからんな どんなことがあればああなるんだ…
・あれっ アーロンの言葉から棘が少し減った? 自分のこと関連について話しても、そこまでルークを突き放す感じじゃなくなったな
・アーロンの「守るのは家族だけ」は、守れなかった家族がいるルークに…刺さっちまうんじゃないか……?