歌舞伎町にいる人で『友達居ない』って言っちゃう系の人はほんとに性格終わってるから『友達が出来ない人』

こんばんは。連続更新頑張ります。ゲスライターのつちけんです。

ゲスい話もしたいしプライベートを切り売りするのが運命なので書こうかと思います。

前にも話した通りバーのお仕事を先月限りで辞めました(ココ重要)

そんな僕ですが先程1年半ほど通って頂いたお客様の相談に乗っていたはずが口論になり絶交しました。

そもそも何故そんなことになったかと言うと女の子の恋愛相談から始まりました。

その女の子とは1年半ほど前に僕が店長を務めていた時代からのお客様で僕の男友達がいわゆる『ネトナン』で捕まえてきた女の子でした。

それからいつもは週3〜4ほど通って頂き、気も優しくちょっとメンヘラ気質くらいだなって思う綺麗系の外見でモテる部類のタイプだと思います。

そしてほんとに男を見る目が終わってた。

それを相談してくる。バーだから聞いてた。バーだから。
前の彼氏は逮捕されてフェードアウトとか。
その前の彼氏はバンドマンで紐とか。
とにかく恋愛においてはネガティブでダメ男ばかりと。

まぁたぬきで男漁りしてるようじゃそんな恋愛しか出来ねえよ。

そしてその子は本当に「友達がいない」って常に言ってくるもので紹介出来る限りで行きつけのバーなどサバゲーのグループにも招待しました。

不憫に思ったので。

仲良くなって1年半ほどだったし

・友達もいない
・男運もない
・メンヘラ

の3点セットでなんか可哀想に思ってしまい色々連れて行ったりしました。

そして最近までその子と交友があったんですが僕に対して心を許したのかわかりませんが

好きな人(ホスト)が勾留されてる間、泣き電話

とか

僕の知り合いの方と飲む時に相手の遅刻を何故か僕にキレてくる

みたいな明らかな八つ当たりされてたんですよね。

友達なのに🤔

そもそも喧嘩の原因が年賀状LINEを形式的にコピペで送る僕がコピペ年賀状の話をしただけで

・「その人から送られてくる年賀状LINEがコピペに思えてくるからそういう疑心暗鬼になるような言わないで」
・「あの人は違う」

とか

「お前だけ営業」にまんまと引っかかってる事への明らかな現実逃避。

「あたしの話黙って聞いてくれないし、それでも接客業やってたのかよ。ブロックするね」

となり絶交しました。だからこの場を借りて言います。

俺もうバーじゃないです。

別に辞めてからでも恋愛相談されるのも八つ当たりされるのも慣れてるから平気だから構いません。
てか都合のいい時だけバーテン扱いと友達扱いするな。

けどいちいち友達居ないアピールする奴にろくな奴は居ないなって思いました。


歌舞伎町ってお金を払えば
・友達
・彼氏、彼女
ができる街です。

ディ〇ニーランドもびっくりするくらい夢を売ってますから。ただ夢を売る人は普通の人とは限りません。働く人も夢を見てますから。

もっと言うと昨日まで警察に勾留されてた人や数時間前に傷害で逮捕されていた人、刑務所で刑期を終えた人が幹部とか役職つけて働ける夢の街でもあります。

履歴書も要らない街で6年働いてきた僕からしたら女の子の「信じていいと思う?」とか「お店で大金使ってないけどデート先がラブホばっかだけど本カノかな?」とか僕に聞いてくる子いますが…

正直…

実家帰って親孝行しろよ。夜遊び向いてないぞ!!!

前者は鴨、後者はオナホです。

ってずっと言いたかった。

実家に帰り親孝行で1万円あれば日帰り温泉旅行も行けます。
そもそも昨日まで不真面目だったり罪を犯した人間を信じるとか詐欺や傷害事件に巻き込まれたいドMなんですかね

普通友達に「女の子殴って留置行く人を信じてもいいかな?」って聞かれたら

「もう殴らないと思うし大丈夫だよ!」

って答える友達いますか?

いませんよね。友達の恋愛相手が逮捕歴あったら誰だって首をかしげませんか?

そもそも普通の人間は女殴らねえよ!!!


話を戻して結局自分で「友達少ないんだよね」とかアピールする人って

・周りにイエスマンしか置かない
・対立意見を言う人は要らない
・友達はサンドバッグか格下(対等ではない)
・プラスな出来事よりネガティブな出来事ばかり気にする
・友人にも価値観の共有を迫る

っていう自分に対して甘い人間が多い傾向にある。

友人なんだから『価値観』や『恋愛観』なんて違って当たり前じゃないですか?

『相談する』というのはアドバイス、視点の違う考えが出てきてそれを自分の中に『聞き流すか』か『受け止める』か『聞き入れるか』の問題だと思います。

他人の意見に食ってかかる人はそもそも『相談』しちゃいけないのでは?

ましてや歌舞伎町に来て「友達少ないです」とか上辺すらいない辺りほんとに性格終わってるか人と違う何かを持っている(悪い意味で)としか思えません…

歌舞伎町で「私、友達少ない」って言いまくる子がいたらだいたいその人の人柄に難があるので『出来ない人』なので気をつけましょう…

|・x・)ノシ

#ライター #歌舞伎町 #つちけん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?