見出し画像

理想と現実😍😭

結婚して間もない頃(30歳前後)に、一度冷やかしに近い状態で、住宅展示場に行きました。
今思えば、世間知らずの若造で、なによりも自分のことや自分の家族のこともわかっていない “ただのしょんべん臭い若造” の私。
住宅展示場でも、一番高いハウスメーカーを訪れ、
その家を大層気に入りました。
今思えば、当たり前です。プロが、みんなが欲しくなるような、広さ、仕様で造っている展示場なのですから🌀
『ここ家を、この町で、駅徒歩10分圏内に建てるといくらしますか❓』って聞いちゃいました。
担当の営業の方は、『〇〇〇〇万円です』って嫌な顔せずに、見積もり出してくれました。
家って、どれくらいするんだろうという単純な疑問で訪れた先で、聞いてしまった衝撃の価格…
『あぁ〜やっぱり首都圏で戸建てなんて、夢のまた夢😭』という刷り込みが、行われた瞬間です。
ツッコミどころたっぷりですが、当時の年収とのギャップで打ちのめされた瞬間です。トラウマ⁉️
となり、会社の補助が続くまで、賃貸に住み続けようと誓うには十分な事件でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?