見出し画像

アメリカに二週間行ってきたハナシ vol9 【ハリウッド】


ロサンゼルス3日目。

朝は相変わらず曇りです。

昨日のロサンゼルスを回って、この辺りの治安は悪めなんだと再確認。
気を引き締めてバス移動スタート。

なんかメモ書きが落ちてた。
昔見た映画8マイルでエミネムがバスでノートにリリック書いてるシーンを思い出す。
ただのメモかも笑
屋台が多くて、ついつい食べたくなっちゃう。

courage bagels

最初の目的地。
朝食を食べに行きます。

凄い人気店らしく、めっちゃ並んでた。
アメリカ人も並ぶんだ笑

メニュー表
雑多感もお洒落に見えてしまう。


イートインはなくテイクアウトなので、割とすぐおーだーできたなと思います。

注文したら、メモ書きみたいなのを渡されます。

前日に行ったカフェでも思ったけど、
良い物を提供してる人達には良いムードが流れていて、良い雰囲気のお客様が溢れてる。

お店、商品、店員さんで完結するのではなく。お客様が加わって生まれるムードの絶妙なハーモニーがとても良いです。語彙力たらなくてすいません

たまらず、スナップ撮影


そして頼んだベーグルがこちら。

ベーグルサクサク、クリームチーズが美味い by 嫁

うん、食レポレベルがスライムですが、美味いって言葉に尽きる。
アメリカも美味しい物沢山ある。

こちら、ベーグル2つで、¥6000

くぅーーー涙

バスで移動して、


ストリートブランドが、立ち並ぶエリアに向かいます。

お洒落さん多くて目の保養です。


日本でもよく行くショップでも、アメリカのロサンゼルスとなると何故か3割増しぐらいでかっこよく見えます。笑


流石に歩き疲れたので、休憩場所を探します。

ヤシの木が凄く大きい
ウエストハリウッド

土曜日だったので街が盛り上がってる。
アメリカの土日の開放的な過ごし方はレベチです。

凄く気持ちよさそうに踊ってた

近くのスターバックスでトイレ休憩を兼ねて休みます。
アメリカはトイレ借りるのも一苦労です汗。


休憩後はハリウッドへ地下鉄で向かいます。

地下鉄

もう治安悪いには慣れたものの、それプラス【暗い】です。
二つ席が空いてたら、ベッドのように横になるのがLAスタイルの様です。

地上へあがると

ハリウッド・ブールバード

というショッピング・エンターテイメント複合施設などの観光名所がある有名な通りにでます。


さすが観光地というだけあって、客引きが多いです。

ミッキーとスパイダーマンによる
かつあげ。

とりあえずハリウッドサインを観にいきます。

やはり観とかないと、

遠ぉ


ズームしてよし!

ハリウッドサイン。場所が悪かったのでしょうがないです。

近くまでいって写真撮る時間もないし、これで満足。

チャイニーズ・シアター

続いて向かったのが、
数多くの有名人の手形が床一面に広がってる、チャイニーズ・シアター。

恥ずかしながら、ハリウッド俳優に疎いので知ってる方を探す方がむずかしかった。

ここは、俳優じゃなくてもいいのか。
マイケルジャクソン
スターウォーズのロボットもありなの?

日も暮れてきたので、ご飯を調達。

朝ご飯が高級だったので節約です。

今回はハリウッドにある【ターゲット】というスーパーで買い出しです。

写真撮り忘れたけど、

レンチンでできるピザとサラダを買いました。

20ドルくらいでした。

帰りはバスだとかなり遅くなりそうだったので、安全面を考慮してLyftで帰宅。


めっちゃ飛ばす

行きは1時間半くらいかかったのに、タクシーだと20分。

無事にホテルに到着して次の日に備えて早めに就寝。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?