見出し画像

アメリカに二週間行ってきたハナシ vol6 【さよならサンフランシスコ】

サンフランシスコ最終日。

飛行機までサクッと観光します。

朝はホテルの近くのカフェでコーヒーをしばきます。

トトロ?

キャリーケースもあるのでホテルから目的地のゴールデンブリッジまでLyftで向かいます。


ゴールデンゲートブリッジ

ホテルから15分程で到着。

サンフランシスコといえばの名所。ここは外せません。
とはいえ、5月のサンフランシスコの朝は雲に覆われていてなんだか冴えない感じに。
寒いし、見所もないので、すぐに移動。笑
Lyftします。

ピア39

これまたサンフランシスコの観光名所。

だんだんと晴れてきて気持ちの良い天気になりました。

ワニ?のパン

観光名所なだけあってお土産屋さんが充実してます。

続いてピア39の中に入っていくと、出店、飲食店、お土産屋さんが軒を連ねてます。

カラフルな南京錠


アザラシのチルスポット

一通り回ったので、サンフランシスコに来たら食べておかないとな

クラムチャウダー

酸味のあるバゲットの中にクラムチャウダー。
間違いなく美味しいです。

お腹も満たしたし、未練なく空港へ向かいます。

サンフランシスコ空港の悲劇

空港も余裕を持って到着。
やっぱりアメリカの空港は広い。

着いて飛行機のターミナルに迷うと言う事態。

たまらず、インフォメーションに聞く。
対応してくれたおじいちゃん。
•••マジで何言ってるのかわからん。

ここに行けと写真を見せられた笑どこ?

申し訳ないが、全く分からなかったので、自力で探すことに。汗

受託荷物の落とし穴

無事に到着し、
受託手荷物のチェックイン。
ここでまさかの嫁がオーバー。

「おいおい、だから服も靴もそんないらんやろって言うたやん?」なんて心の声を押し殺し、
僕の方に荷物を入れ替えて

再チャレンジ
・・・
ダメ

再チャレンジ
・・・
ダメ

再チャレンジ
・・・
ダメ

もうこれでダメだったらお金払おうと思って
再チャレンジ
・・・
OK

皆さん、くれぐれも荷物は必要最低限にしましょう。

国内線遅延が当たり前?

これでロサンゼルスにいける。
安心したのも束の間。

待てど暮らせど案内されず。
アナウンスも英語で聞き取れず。

結局出発予定時間の1時間後に案内される。

飛行機のスタッフも日常茶飯の事なのか、特に急ぐ様子もなく、これがアメリカタイムなのか。と思いました。


ロサンゼルスのホテル

無事にロサンゼルスに到着。
Lyftでホテルまで向かいます。

今回泊まるホテルは5泊します。
後で知った事ですが、
ロサンゼルスの治安悪いエリアに挟まれてるやん!
ドキドキのロサンゼルスステイになりそうだぜ。

しかしホテルは意外と綺麗で安心。

ホテル廊下

一旦落ち着いて近くのコインランドリーで洗濯しにいきます。


コインランドリー

歩いて15分。
日も沈み始めてきました。
5月のロサンゼルスは日が長く、20:00頃まで明るいです。

コインランドリー到着。

両替機で25セントに変えて、一回の洗濯で3ドルほど。
日本より安い。

現地の人もバケツいっぱいの洗濯物を抱えて洗濯してます。
兎に角ビクビクしながら洗濯終わるのを待ちます。

すると老人ホームレスが入ってきて店主となにやら揉めてる。
店主がでてけと怒鳴ってて暫くカオスな雰囲気。

洗濯終わって帰る頃には真っ暗。
その様子を写真に納める余裕すらなく、ひたすら早歩きでホテルまで帰ります。

明日からロサンゼルスの生活。
大分スリリングなスタートを切りました。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?