見出し画像

アメリカに二週間行ってきたハナシ vol12【ディグリの旅】

この日の目的地は

Desert Hills Premium Outlets

ロサンゼルス、ダウンタウンから、フリーウェイ10号線を東へ約1時間半。砂漠の真っ只中に突如現れる巨大アウトレットモールです。

フリーウェイかっ飛ばします。

日本と違って【サービスエリア】がありません。
みんな休みたい時は一旦降りてガソリンスタンドで休憩するみたいです。

皆さん、めちゃ飛ばしてるんで逆にゆっくり走る方が怖い。
トラックも日本よりデカイから隣走ると巻き込まれそうな感覚になります。汗


無事到着。
散策ー

一通り見て思ったのは

円安エグい。
もうこれにつきます。

アウトレットの買い物ってお宝探し感覚なのがあって、
めっちゃ欲しい!っていうより、こんなのあったんだ!しかも安い!買う。って感じなんですが、

円換算にすると、ちょっと高いなー。ってなる場面が多いのと、日本人好みなものが少ない。(カラフル過ぎとかロゴでがいとか)
アメリカで買付している古着屋さんって凄いなと改めてリスペクトしました。

しかし今回、奥さんがナイスピックをしました。


うにょ
うにょにょにょ


うにょー!
お買い上げ。

良いものあって良かったー

この旅で沢山迷惑かけたので、プレゼントっす。

さて、お腹も空いたので近くでランチします。

In-N-Out Burger

西海岸に来たら食わねばなハンバーガーチェーンです。


西海岸にしかないハンバーガーチェーン店。

メニューもハンバーガー、ポテト、シェイクのみ。
潔さを感じます。


観光客だけでなく、地元の方々からも人気。

今回僕らが注文したのはスタンダードなもの。

チーズバーガーセット
全てがフレッシュでミートも肉肉しい。
ポテトは生のジャガイモから作ってます。
食感もジャガイモのホクホク感を感じて美味しい。
僕はマックのポテトのほうが好みでした。

丁寧に作られていて、ジャンクフードだけど飽きない感じがしました。
とても美味しかったー!

腹も満たされたので、次なる目的地。

スリフトストア

話は変わりますが、古着屋になりたい時期というか憧れがありまして、古着屋さんと話してるとどうやらアメリカにいって【スリフト】を回ってると聞くことが多かったので、今回の旅で回りたい!と思ってました。

ざっくりいうと不用品リサイクルショップです。
ここにお宝が眠ってるはず。

時は満ちた。

お宝探しの時間だ。


アドレナリン全開フルスロットルでディグリます。

レコード一枚約1ドル
古本もあります。

またも思うのはアメリカ買付の古着屋さんはほんとに気合い入ってるな。というか常軌を逸してる。
この中から一粒のお宝を探し当てる為にいろんなスリフトを回ってるなんて。
好き通り越して熱狂です。
そんな時に宝を探し当てたら、やめられないっすね。
身を削って探し出す浪漫を感じ。これからも古着を買おうと思いました。
リスペクトっす。


帰り観た夕日。
泣いた。

長い一本道を走りながら、今日の出来事を振り返って

別に高価な物が良いんじゃなくて、
これも良いよねって視点とか。
自分にとってのブレない価値観とか
経験からくる想いみたいなのを大切にしたいんだなっと思ったわけで。
価値観とはなんだ。
僕は今回の経験で【想い入れ】と答えがでた。

誰かが大切にきた服とか物をまた誰かに回っていくのって良いよね。ものを大切に。

ナンノハナシーーー

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?