見出し画像

よし!と決めて。

とうとう、会いに行ってしまった❣️

神原智己さんの講座に申し込んだ。
講座には、道に迷いながら行ってギリギリ間に合った。
場所は東京渋谷。

素敵な可愛らしい方でした。
到着すると、すぐに私を見つけて下さいました。
緊張で強張っている私に、柔らかく話かけて下さいました。
「あら、つぶあんさん!ありがとうございます」
色々と話して下さったが
緊張の為、頂いた言葉が素通りしてどんどん流れて行ってしまった。
大変、勿体ない事をしました。

zoomでは大変お世話になりました。
ありがとうございました。」
と伝えるのがやっとだった。


どこに座ろうか周りを見渡すと、
ソファ席が空いていたので、そこに座った。

都会のソファは心地がいい。(私の勝手な感想です)
夢の中にいるみたいだった。

講座は、本の中身を面白く解説。
それがとってもわかりやすい。
限られた時間なので、パッパと進行。
言葉も一字一句漏れがなく聞こえる。
プロのアナウンサーはやっぱり凄かった。

講座で私が感じたのは、
人前で話すって、沢山のアンテナが必要だと思いました。
時間、言葉選び、相手の話を聴く、それを理解する力。
ホント素晴らしかった。
神原さんに見惚れてしまいました。

講座後にサインを頂いた。
この時も、緊張です。
言葉があまり出ず
「ありがとうございました。とても楽しかったです」
と、上ずった声で感想をお伝えした。
これが、精一杯だ。

あっという間の時間だった。

そして、頂いたサインはこちらです

神原智己さん、サイン💓

キャハ!
投稿しちゃった!

宛名がつぶあんでお願いした時点で
投稿する気満々でしたね😅

つぶあんは大満足です。


以前、神原智己さんとzoomでお話した時の記事です

会いたいなぁ、と思っていると
会えちゃうんだ。

口で十回言うと叶う。って事?

いや、そんな簡単なはずはないよね。
なんて、色々と考えた。

それくらい、一気にチャンスが訪れて来る事に私自身が、とっても驚いている。
私には不思議な事だった。


講座の参加を
決めるまでが怖かった〜😖
でも、せっかくのチャンスだ!
よし!と決めて予約した。

が、実は

前日、キャンセルしようか迷った。
また、チャンスはあるかも。
なんて考えたり
東京に行くのが怖くなった。


当日、迷いながらも
神原さんと会う事は、私には必要な事かも。
と思って
よし!と決めて家を出た。

結果、行って良かったのだ。

帰りのバスで色々考えた。

家で留守番をしてくれた子ども達家族にも感謝だなぁ。

いってらっしゃい
と、ニコニコ送り出してくれた家族を思い出す。
有り難かった。
おかげで安心して出かけられた。

不安そうな顔で送り出す事はしない方がいいんだと思った。

ここ数年、かなり臆病になってたなぁ。
臆病も大事。
だけど、視野を広げる事も大事だと思った。
自分が都会の様子を知る事で、
都会の怖さが小さくなった。

それは、誰もが対策しているからだった。

色んな事に気付けた。

幸せをありがとう。

そう思える、1日だった。

よし!と決めて、

ホント行ってよかった。



お土産は満願堂の芋きん😋




🍀🍀🍀🎤🍀🍀🍀

読んで下さり、ありがとうございます💓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?