見出し画像

盛りがいいらしい…

ちょっと遠出👍

友人と現地で待ち合わせ。
近くでランチをしよう!
と入った中華のお店。

「なんかここ、盛りがいいらしいんだよね」
と友人。

はじめてのお店に2人でドキドキして入った。

メニュー表を見た。
メニュー表の写真はどれも普通😊

ちょっと安心しながら
彼女はあんかけ焼きそば
私は酸辣湯麺を頼んだ。

数分後…


お待たせしましたー!

酸辣湯麺でーす。




と、届いたのがこちら💁🏻‍♀️

😱


え?え?え?え?

メニューの写真と明らかに違う。

横から見ると、こーんな感じ。

😱


驚きのあまり、しばらく
え〜❗️えー??え〜〜‼️
しか出て来ません。

友人が笑いながらやっと言葉にした。
「つぶあんちゃん。食べられる?」

「これは、ごめんなさいだねー」

と、もう見ただけで降参です。

麺を掘り起こしました。

ん?
美味しい‼️
なかなかいける!
と、熱いのでゆっくり食べた。

けど…

あとは
見ているだけでお腹いっぱい…


お店の方に
「あのー、これ…」
と言うと
「お持ち帰りですね!
容器代かかりますけど大丈夫ですか?」
と、あっさり対応して下さいました。

はい!
と言うと、どんぶりの容器を下さいました。

ぱんぱんに入れてお持ち帰りー。

重かった〜。

因みに
友人のあんかけ焼きそばもそこそこ大盛りだが、可愛く見えた。

友人も!持ち帰った🤭


家に帰り、
「おみやげの酸辣湯麺!」
といいながら
家族にこの画像を見せた。


反応はやっぱり

「えーーー!」

だった。


今後

「盛りがいいらしい」

には気をつけます。



✨🍜✨



読んで下さり、ありがとうございます☺️

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?