見出し画像

光栄なバトンと借り物競走

7/15の朝
皆さんの記事を楽しみにnoteのアプリを開きました。

時計を見ると出かける都合があり、ゆっくり楽しむ時間がなく
アプリを閉じました。
ふと見ると
noteからメールが…

クリックすると
ららみぃたんさんの記事に載せて貰ったお知らせが届いていました。

嬉しいなぁ!
何を書いてくれたんだろう🥰


ワクワクしながら急いでららみぃたんさんの記事へ飛んだ。

私の記事のあたりまでガーっとスクロール!


・・・目がテンになった。


これは、見なかった事にしよう。
落ち着けつぶあん!
落ち着け!

と、スマホを閉じて出かけました。


数時間後
帰宅し、noteを開く。

ららみぃたんさんの記事をゆっくりと拝読。
そして
チェーンナーさんの記事を…
書きのたねさんの記事を…
拝読しました。


やばい!やばい!やばい!

何と!
こちらの企画
ららみぃたんさんからバトンが渡されたのでした。


この時程
スキを押す事に躊躇した事はありませんでした。

だって、
スキ❤️をしたら既読になるじゃあないですかぁ!!!


いや、気持ちが落ち着くまで
スルーするか…

鳩が豆鉄砲を食らった様な顔で手の中のバトンを見つめている…
「どうしよう」そんな気分の私。

約1時間、スマホと睨めっこ。
😔・・・

🙄・・・

よし!決めた❗️❗️😠

バトンを受け取ろう❗️

そして
ららみぃたんさんの記事に
スキ❤️を「エイッ‼️」
こんな気合いの入ったスキは初めてです。

ちょっと冷静に思うと、
こんなすごい機会はない!
こんな光栄な事はありません。

せっかくなので
楽しみながら参加させて頂きます♪

という事で、

ららみぃたんさん
バトン
ありがとうございます😊

喜んで〜❗️



バトンを渡された心境を
借り物競走として例えてらっしゃるお二人が面白いんです。


そこで、
子どもが小学校時の運動会での借り物競走での出来事を書く事にします。


〈借り物競走〉

小学校の運動会は
子ども達を応援する父兄で校庭は満席状態です。

そんな中、

「借り物競走が始まります。皆様ご協力よろしくお願い致します。」

のアナウンスがあると、
応援席の保護者の皆さんは、色々とグッズを手に持ち、すぐに走れる様に前の席で待機を始めます。

メガネ、タオル、帽子、スニーカー
うちわ、サンダル等

「よーい!」
💥バーン


子ども達が、紐のついたB4サイズの画用紙に書かれたものを首から下げて走って来ます!

「よっしゃー」
と、言って、
条件に合ったものを抱えて張り切って走るお父さんや、お母さん。
めちゃくちゃ楽しそうです。

私は、後ろでその様子を笑ってみていました。
「行ってらっしゃーい」
と!声をかけていました。

何巡目かで
私の前に座っているママ友が


「つぶあん!つぶあん!出番出番!」


分からず慌てて前へ行くと

画用紙には

「きれいなおかあさん」

と、書かれています。

誰も遠慮して走ろうとしないので、
その男の子がとても困っている所に
指名が入りました。

「え?ま、いいか!任せて❗️」

と、笑いながらその子と手を繋いで慌てて走りました。
躊躇なんてしてられません。

場内からは笑い声が聞こえます。

ですよね。
はい!ですよね。

もしかしたら、この子も
「この人じゃない」
と、思ったかもしれません。

または、なんでこんなに笑われてるのだろう?
と、思ったかもしれません。

ま、良いでしょう!
とにかく、精一杯、その男の子と走りました。


そして、無事ゴール!!!


テントの中の放送席から大爆笑の声が聞こえてきました。

役員の皆さんです。

因みに、私も役員をしていたので知っている顔ぶれ。


すると中から


「審議!」




と、声が聞こえました!


副会長の声でした。

テントの中を見ると


セーフ!セーフ!

と、みんなで野球の判定の様に手を横に伸ばしてジェスチャーをしています。
あれ?
校長、教頭先生も笑いながら
同じアクションしています。

「セーフ」って…


その後、一緒に走ったお子さんから

「ありがとうございました」

と、折り紙で作られた手作りの
なんとも可愛らしいメダルを頂きました。
男の子は、ちょこんと頭を下げて走って列に並んでいました。

あったかいなぁ。

ありがとう。
と言ってそのメダルを首から下げ
自慢気に客席に戻った事を覚えています。

客席に戻るとママ友から
「よく行った!」と褒めて貰いました。

『「審議」って言われたけどね。』
というと、
そこでも爆笑。



人喜ばせ合戦…
というか
笑われた感じではありますが…

たくさんの笑顔が見られた借り物競走
とても楽しかった思い出です。


ありがとうございました😊


ではでは!

次の方へバトンを…

こちらのnoterさんです❣️


私の尊敬する「のんまるさん」です✨

バトンを
受け取って下さっても
返却されても
前向きに捉えて下さる方です。

のんまるさんの内観はいつも勉強になります。
よくぞ言語化して下さった!
と、思う程、
私のモヤモヤは、のんまるさんによって気付きを頂き解消へと導いて下さいます。

こちらは
のんまるさんの最新記事です。

『ツナグパン』では、沢山の方の喜びが集まっているんです。

のんまるさん
「人生は人喜ばせ合戦」
いかがですか。

こうしていきなり
公開でバトンをお渡ししてしまう事をお許しください。

のんまるさんの記事を楽しみにしております。
ただ、やはり
無理のない様にお願い致します。

では、のんまるさん✨
よろしくお願い致します🍀


最後に

このような機会を頂き
ありがとうございました。



✨🔗✨


読んで下さり、ありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?