見出し画像

備忘録(オラクルカード)

*忘れない様に備忘録としてツラツラ書いてます。
いつも以上に(😆)
わかり辛い点をお許し下さい。



書きのたねさんのオラクルカードで色々とお話しをしました。

楽しい‼️

もうね。
私には良い事しかないんです。
どれもこれも!

だってだって!
今、目の前で起こる出来事は、私に必要な出来事で、ちょっと大変な時もあるけど、乗り越えられるもの。

「私なんて」という、自分の過小評価はいらない。
そして
注意点は、 

なんと

「自分をよく見せてはいけない。」



これにホッとしました。
今の私、そのままでいいんですって!
等身大でいいんですって!

これって、私にとっては
すごい事なんです。
何をやっても足りなくて…
努力が足りないし
覚えていられない。
知識が少ないから語彙力もない。
ほんとポンコツ。


一緒に授業を受けて、みんなは100点
私は40点(あ、ちょっと見栄張ってます😅)

それでいい。と
言ってもらえた感覚です。

きゅうりはきゅうり!
きゅうりを選んでくれる人がいるんだからそれでいい!
(あ、なぜきゅうりかというと、た姉さんがキュリちゃんの記事を思い出して言ってくれました)

何度もいいますが
それでいい。

元気になっていく私。

実は、私一人で、ひっそりとはじめている事があります。
それについて、お話を聞いて頂きました。

失敗が怖い
と言うと、
「つぶあんさんの失敗って何?」
とたねさん。

あれ?なんだろう?
としばらく考えて出た答えが

「他者からの悪い評価が失敗だと思っています」

と、言いながら、とても人の目を気にしている自分にも気付いた。

するとた姉さん。

失敗は収穫。
次へ進む為の材料。

そしてカードでは、他者からの評価はどんな形であっても乗り越えられるとのお話。

そっかそっか!
た姉さん、ありがとうございます🥹

やってみなけりゃわからない事っていっぱいある。
その中で気付いた失敗は
次へのステップになる。
落ち込むのではなく、
成長だと思えばいいだね。

誰かが教えてくれたのなら…

「また一つ覚えた!ありがとう。
じゃ次はこうしよう!」

と、
失敗かもしれない事
(かも、とは、実は失敗ではなくてもっと良くなるヒントと思えて来たから)
を受け止め感謝しようと思えた。


そして私が報酬を頂く程の価値なのかも聞いてみた。

「つぶあんさんのエネルギーを相手に渡すのだから、相手からもそのエネルギーとしてお金を頂く事でエネルギーが循環するのよ。」

と教えて頂いた。

エネルギーの循環。

私も、色んな講座を受けたりして来た。
習い事もしている。

お金って大事。

友人の所に遊びに行く時、ちょっとだけどお菓子を持って行く。
これもエネルギーの循環なんだと思った。

ちょっと話は外れてしまうけど、

して貰って悪いから
お邪魔して悪いから

悪いから…と
お金を渡したり、物を上げたり

これって、貰う方も
あまり気持ちが良くない。

「悪いから」という罪悪感

ではなく

「ありがとう」と嬉しさや楽しさを表現してくれるやりとりの方が気持ちが良い。

私は妹から「悪いから」と物を貰う。
「悪い」と思わせている事に私も罪悪感を持ってしまうのだ。


さ、話を戻そう。


対価を頂く事は大切なのだと思えました。
アロマセラピストとして活動している友達がいます。
その友達がこう言いました。
「はじめは、趣味だったからお金なんて貰えない、と思っていたんだけど、お客様が申し訳ないと思っちゃうのは良くないと先輩に教えて貰ったの。」

やはり、罪悪感から良いものは生まれないのだ。

対価でお互いエネルギーの循環ができると教えてくれた た姉さんの言葉にとても納得しました。

お金を頂く事は悪い事ではないのですね。


最後に
た姉さんと盛り上がったお話は
「未来を描いて、やっているテイでnoteに書いてみよう。」
つまり、妄想です。

実は、一年前…
一年後、やっているテイで口に出したものが現実となっているんです。
その場に一緒にいた方に報告すると
「きゃー!鳥肌〜」と一緒に笑いました。
これは、コーチングという講座の中で学んだものです。


た姉さんとの会話の中で
私が
「信じたもん勝ちですね」
と笑うと、たねさんが

「あ!もんがちサロン良いんじゃない!」

と、閃いて💡下さった。


という事で!

つぶあんの

「mongachiサロン」

はじめます!

知ったmongachi
楽しんだmongachi
幸せだと思ったmongachi
喜んだmongachi
やってみたmongachi
ワクワクしたmongachi
感動したmongachi


さて、何をするか

未来のサロンを描いて、
ワクワクする事を自由気ままに
叶っているテイで
思った事を記事にします。

ただただ
アウトプットして楽しむ形。

つぶあんのつぶやき
未来妄想バージョン

大文字のMONGACHIと迷ったけど
今は小文字がかわいいかなと思って…
そのうち表記が変わるかもしれないけど
やってみようと思います!


た姉さん✨
ありがとうございました😊



✨🍀✨


読んで下さりありがとうございます❣️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?