見出し画像

咳から…

今日は
整骨院に行って来ました
日に日に
歩く事が困難に…


私は2週間前にコロナになりました。
咳が酷くて腹筋が痛くなりました。
それを庇いながら背中を丸めていたら背筋に痛みが…

その背筋を庇いながら(無意識に)咳をしていました。
あぐらの形で座って咳をしていたら
足の付け根に違和感がありました。

ずっと動かず、寝たままだったせいか
筋力がなくなり
違和感があるまま歩いていたら、お尻の筋肉にダメージが来て
左足を動かすたびに痛みが出る様になってしまったらしいのです。
かなり、固まってしまっていると
整骨院の先生に説明して頂いたのでわかりました。

咳からこんな事になるとは…

実は
いつもの鍼の先生に連絡すると
来月まで予約がいっぱい

待てない…

この痛みは待てないので

鍼治療もしてくれる整骨院さんを見つけて行きました。

行くと雰囲気が良くて
受付の方も、先生も親切。

先生は

若い‼️
男の先生です。

とっても良く説明してくれて

触診して、凝り固まった所を電気をかけてほぐす事をしました。

それから、先生が固まった所をゆっくり手で揉みほぐしてくれました。

これまで私の知っている整骨院は
電気をかけて終わりだった気がします。
先生の触診もあまりなかったです。

こんなに丁寧に説明して
やってくれるんだ。

と、思いました。

結果…

多分
結構な痛みがある状態で
その痛みを我慢して歩くと
坐骨神経痛になってしまうので
しばらく歩かない方が良い
と、いいたいけど難しいですね。

との事。
そこで
負担のない歩き方を教えて頂き
ました。

早くても(痛みがなくなるのは)2週間はかかります。

とも、言われました。

痛みは病院に行く前よりは少し楽になっていました。
動かせる範囲が広がった気がしました。

夕飯の支度は
ゆっくり動くので時間がかかりました。
けど、少しでも動きたかったしできる範囲でやりました。
配膳は手伝って貰いました。
このペースで配膳したら
全部冷めちゃいます(笑)

家族に感謝です。

これも何か意味があるのかもしれないなぁ。
と、思いながらいます。

健康って
ホント大事ですね。
痛みのない世界って
当たり前じゃないのね。
感謝だなぁ。
頑張って動いている自分に
ありがとうって言おう。

この痛みがなくなったら
健康を考えて、運動もしよう。

楽しくスタスタ歩いて
「あー気持ちいい‼️」
と言っている自分を想像して😊


追記です
私は痛みを5日ほど我慢してしまいました。
痛みを感じた時に病院へ行くべきだった。と、今回学びました。
我慢はよくないですね。
でも、私の足は治ります。
無駄な事は何一つない
と、思うと
この痛みも、今こうしてnoteに書くネタになってますね(笑)




ありがとうございます🍀


この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?