見出し画像

一泊二日の旅

家族旅行に行って来ました。
1泊2日の温泉♨️旅行です。

旦那と娘の3人旅。

出発はこんなお天気

行き先は群馬県。

まずはこちらで
お土産ゲット!

ハラダのラスク✨
美味しいよね〜!
工場も見学!
できたてラスクを頂きました。

うん。やっぱり美味しい‼️

工場見学より、ディスプレイが美味しそうで、
これいいね!これ買おう!
と、買いたい物がどんどん増える。

そして売店へ!

なんと、カゴ3つ分購入。

こちらに着いた時
大きな袋を持って出て来られた方を見ながら、
『すごい量だね!』
と、コソコソと旦那と言ってたら…

それ以上になっています🫣

美味しいから仕方ない❤️


そして本日の宿へ
レッツらゴー!


はい!こちらです。
あまりにも素敵で、
写真が続きます。

四万温泉 積善館です

積善館 本館

「千と千尋の神隠し」
でモデルとなった旅館です。

女中部屋のモデルになった所

330年の歴史がある様です。
この日は、案内ツアーがありました。
ちょっと到着が遅れましたが
参加できました😄

いい感じ〜。ハクがいそうです!


ちょっとこちらの画像を拝借


部屋に入ると

昭和のタイルが懐かしい

そして
これが良かった!

カゴに入れてお風呂に行くんです
これ、めちゃくちゃ嬉しい❗️


いつも、自分で用意した袋を持って行くんですけど
袋だと出し入れし辛いんです。
ナイス❗️


ふ〜っ

と、畳の部屋で横になり天井を見上げると

かわいい✨


素敵な照明にパシャリ!

もう、色々と良い!
パシャリ📱が止まらない🤭


夕飯は

結構なボリューム

美味しかったー。
食べきれない…と思ったけど
完食🤭


そして
こんな感じだったり

ここは新館を結ぶ通路なんです。
レトロ感満載


トイレとか新館のお風呂は
現代和風という感じでホント素敵でした。

夜は、眠れなかったなぁ😣

案外、私、枕が変わると眠れないタイプかもしれません。
今度は、枕を持参しようと思います。

ここは湯治の場だったらしく
330年前からの同じ源泉のお風呂は
ロマンを感じるとの事でした。


翌朝、早朝5:30に入りに行ったら
貸し切り風呂状態です。

5つに区切られたお風呂がありました。

入浴しながら
昔の人は、ここで痛みのある体を治していたんだなぁ。
ここまで来るの大変だったろうなぁ。
その頃の人はこの蛇口、捻ってたのかなぁ…

なんて、思いながらロマンを感じ
テルマエロマエも感じ…

5つのお風呂、全部入ろうとしたのですが
のぼせそうになったので
3つで上がりました。


群馬の朝は寒いです。

外の足湯に浸かりながら
まだ暗い空を眺めていました。

飲泉をゆっくりして
1人でぶらぶら…

寒いと思ったけど
足湯で、かなりあったかくなりました。
7時まで部屋の窓際にある椅子に座って旦那と娘の寝息を聞きながら
窓の外の景色を見ていました。
だんだんと明るくなるのがわかりました。


7時に2人に声をかけ、ゆっくり起きて朝食へ。
旦那は朝から4杯も食べて
娘は2杯…
かなり、ご飯が進んだ様です。

そしてゆっくり帰り支度。


お世話になりました!
と、積善館を後にしました。


次は気になる
四万ブルーへGO!

と、その前に
とりあえずここ!

炭で焼いてます
ほっかほか!


こちらをおやつに

四万川ダムへ

エメラルドグリーンに近い感じ


うわー!良い天気❗️

キレイな色です😍
もっと、ブルーになる時があるみたいです。

これが、四万ブルーかぁ


そして、こちらを撮影した展望台で

焼きまんじゅうを食べました。
美味しかった〜❗️
この甘味噌だれ、好き〜❗️

朝ご飯4杯食べた旦那は
食べられない…との事。
あら残念🤭
私が食べました!うまし❗️


そしてぐるっと、ダム一周!
車でね。
山の日影部分は雪が残っていて凍っていました。
ドキドキ…頼むよ旦那さん❗️
と、ヒヤヒヤしながら無事一周を終えました。
その間、景色は見ていません😣
スタッドレスに履き替えて良かったです。


それから
『おきりこみ』を食べに行きました。

山一屋さん

しまった!
写真!

と言うと、旦那が
「箸上げは俺がやる」と言うので
こんな写真です。


キレイに食べちゃいました😣

美味しかった〜!
どうやら、こちらのうどん
はちみつ入りなのだそうです。

ごちそうさまでした!


そして、お腹いっぱい
幸せいっぱい


無事、帰ってまいりました。

いつもはあまり撮らないのですが
今回、パシャリ🤳(写真)が多かったのは
私には
全てが貴重に感じたからかもしれないなぁ。


温泉に行く計画を立てて
ずっと、運転してくれた旦那に感謝。
娘もずっと隣にいてくれて感謝です。

旅で出会った皆さんにも
感謝です。


ありがとうございました😊

満腹満福❣️

(まんぷくまんぷく😊)


我が家の旅話にお付き合い頂き
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?