見出し画像

「ブギウギ」を見て

私は、朝ドラ「ブギウギ」
を楽しみにしています。

イラスト、めちゃくちゃかわいい❤️
Photo by katikoさんです!

ありがとうございます



さて
NHK朝の連続ドラマ「ブギウギ」ですが
先週金曜日のワンシーンのお話をします。

タナケン事
生瀬さんのセリフを慌ててメモしました。

初舞台のスズコの演技に
何のアドバイスもなく
「どうだろね」
と、いうタナケン。

公演後
「君は君のままでいなさい。」
とタナケンに言われたスズコが
「最初からそう言ってくれたらいいのに。」
と言うと

答えは、自分で探し出すものです。
何事も道のりは険しい。
だからこそ、おもしろい。


と、言うセリフにドキッっとしました。

自分で考えて
答えを出す。

いったい
私はどうしたらいいのか。
どうしたいのか。

と、私自身も考える事が多いんです。


どうしたら良い?
それは、誰に対して?

どうしたい?
自分が。

そう思いながら進んでも
本当にそれでいいの?
と、思いながらいました。


このドラマで
スズコは
「自分はこうしたい」
と、答えを出しました。

その結果

「君は君のままでいなさい。」

と、言ってくれたタナケン。
私はそのシーンに涙が出ました。


こうして、背中を押してくれる人
受け取ってくれる人がいるからこそ、私がいる。


ドラマを通して

自分で探し出した答えは
正解ではないかもしれないけど
やってみなけりゃわからない

そして…

私の「そのまま」を受け取って下さる皆様に感謝しかなくて
ホント有り難い事なんですよね。


と、つくづく思えたシーンでした。

「ブキウギ」に感謝です。



私のnoteは
記事を読んでくださる皆様に支えられています。
ありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?