見出し画像

結果発表〜!


先月末に
こんな記事を書きました。


書道の昇段試験を受けました。

そして、結果が届きました。

はい!こちら!



先生からは

「つぶあんさん。足踏みです!」


つまり…


不合格!



「チーン」
鐘が一回鳴った。

仕方ない。

でも


やるだけの事は
やったのだ‼️


この春
エンジンが掛からなかったんです。
そのお話はこちらです。


かと言って
不合格は
エンジンが掛からなかったせいではないです。


この結果は、
これで良かったんです。

私の実力です!


先生はこんな事も言ってくれました。
「つぶあんさん。これはチャンスでもありますよ!
合格すると、その作品は終わってしまうのですが、同じ段位試験なら同じものをもう一度書く事ができますから。」

そっか、一度書いているから感覚は覚えていて、あとは、流れを覚えれば良い…

やれそうな気がして来ました。

「秋の試験に向けて、やります」


と、言いました。


・・・

あ。
言ってしまった。。。

と、数分後思いました。

また、来週からはじまるんだなあ…



でも、これも私には必要な事かもしれないなぁ…

前向きで優しい先生に助けて頂きながら
ちょっと頑張ってみようと思います。

無理せず
楽しみながら

つぶあんは
リベンジしまーす❗️





✨🖌️✨


読んで下さりありがとうございました🍀




この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,789件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?