見出し画像

今日のキュリちゃん⑨

ちょっと、大袈裟かと思うのですが
ここ2日ほど落ち込んでいました。


原因はこちらです。

・・・


どうやら

日照不足による事が原因の一つ

らしいです。

しばらく、曇り空だった事は確かです。
それと、
秋きゅうりは、葉の数が少ないらしく、葉っぱからの光合成がそれだけでも少ないのに、私が、虫で枯れた葉を取り除いてしまったから…

あぁ〜
ごめんよ🙏キュリちゃん!

それともう一つ


多分…

プランターが小さかったぁ🫣


もっとたっぷりの土が必要だったと思う。
プランターの中は
根っこでパンパンになっているのがわかる。
私には、これだけの根っこになるのは想像もつかなかった。

これから植え替えを考えるか
どうしようか…

ウーン…

うーん

根っこ、葉、茎、ツル
キズつけたくないなぁ…

ちょっと考えよう。


それでもキュリちゃん達は
上へ上へと頑張って伸びています。
キュリちゃんの生命力に感謝❣️


〈今日の気付き〉

お日様はとっても大切!
キュリちゃんもセロトニンが必要?




🍀🍀🍀🪴🍀🍀🍀

読んで下さり、ありがとうございます❣️



この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?