見出し画像

おつかれ様

今朝、スイッチを入れても送風のみ

あー😩あきらめるしかないか


とうとう
エアコンが壊れてしまった😭
私の居場所
テレビのある居間のエアコン


今日は暑い😵💦
エアコンの有り難さを思い知る私

朝ドラを
扇風機の熱風を浴びながら観る
昨日と今日の2日分
にいにのダメっぷりに呆れる
和彦君の母の
「絶対渡さない!」
怖いにらみに、ヒヤリとした

暢子のお弁当を
美味しくない、ちっとも美味しくない
と美味しそうに食べる和彦君の母
に笑った

私も、

暑くない、ちっとも暑くない

と、言ってみるがんな訳ない
心と違う言葉、つまり嘘には無理が生じる

和彦君のお母さんも
嘘は長く続かないだろうと思いながら、来週を楽しみにしたい


録画の朝ドラを観て
我慢はやめよう!と
早速、デンキ屋さんへ

ちょっといいヤツを買ってしまった。
6
畳タイプにしては贅沢品だ。

自動でお掃除してくれるんだって!
フィルターの後ろにブラシがついてて
すご〜い!

おまけしますね。
と店員さんは言いながら
パッパと計算機を使って私に見せる
「これだけです!きっかり10万で!」
と安くした様に言ったが、
大した安くなっていない


4000
円くらいだった

ズバッと引いてない。
以前は、もっと引いてくれたのになぁ

私の暗算力はこういう時に発揮する
電卓に負けてない(と思う)


サッサと片付けたいだけだ

でも私には
抵抗するエネルギーはなかった


会計を済ませた後
またいつもの様に1人反省会をする

「ちょっと考えます」

と言って違うデンキ屋さんへ行けば良かったのか?
とか

1番安くてよかったのに
なんならジャパネットさんで買った方が安かったかも

と、ぐるぐる考えてしまった

でも、ま、いいか

経済を回してやったぜ

(と言って自分を納得させる)

と、言うのもいつもの事😁

取り付けは82
少しの辛抱で済むから
これで、良し👍としよう



21年間
ありがとうございました

(デンキ屋さん曰く、ご長寿らしいです)

お疲れ様でした🙇‍♀️
大変お世話になりました🍀


新しいエアコンさん
お待ちしてま〜す♪




🍀🍀🍀🌻🍀🍀🍀

読んで下さり、ありがとうございます🎐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?