見出し画像

noteはじめました

こんにちは。noteを初めて投稿します!
もともとははてなブログでも文章を投稿していたのですが、SEO対策とか、タグ、装飾に気を配りすぎて肝心の「投稿する」というハードルが勝手に高くなってしまっていました…
あまり難しく考えず、気楽に文章を書いていける場が欲しいな~となり、noteにたどり着きました。
シンプルなデザインで、余計なものが無くて目にやさしいですね、note。サクサク書いていけるのが嬉しい!

どんな投稿をしていこう?

大好きなゲームの話

RPGなどのコツコツとやっていくゲームが大好きです。常に何かしらのゲームに触っているので、感想など書いていこうかと思います!
ドラクエ、FF、龍が如くシリーズ、バイオハザード、SIMS、あつ森…などなどジャンル問わず、色々やっております。あつ森は800時間くらいやってます(怖い)

垢抜けをめざす

去年ごろ、パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断を受けたのですが、あまり生かしきれていない…
顔タイプフェミニンと骨格ストレートが相反する特徴なので、どれを着たらいいのかまったくわからん状態。
最近は、色物よりもまずベーシックカラーを集めたほうがいいのでは?とようやく気付いたので、買ってよかったものとかあれば自分用にまとめます📝
イエベ春(ブライトスプリング)のコスメは揃ってきたので近々書こうかな。Excelのスティック型シャドウがめちゃくちゃいい!


6割の力で「無理しない」働き方

現在は派遣でIT事務をしています。
それまではブラックなSE職(SES)、昭和を引きずるメーカーの社内SE(ほぼクレーム処理)など紆余曲折ありました。
システムエンジニア時代には、SESあるあるかもしれませんが結構劣悪な職場環境で、心を病んでしまい社会復帰までにかなり時間を要しました。
いまは6割の力で仕事する、無理しない生き方を模索して生きています。同じ境遇の人が読んでくれたらいいな。

GAS、Excel、VBAなど技術メモ

「マクロとか、プログラミングとかやってみたいし、今のExcel業務が楽になりそうだけど、何から始めていいのかわからん」と友人に言われ、
確かに何もないところから初めてやるにはハードルが高いよね~となったので、趣味で書いていこうかな。
最近仕事でGASを触り始めていて、jsは学生時代に勉強してたときより進化していることを知り、いい学びになってます。varじゃなくてletになってるのね。学んだことメモもたまに挟むかもです。

けっこう雑記になりそうな予感…

ジャンルが見事にバラバラですが、とりあえず「書く」ことに慣れてアウトプットするのを目的にゆるりとやってみようと思います!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?