見出し画像

10月13日 最高の最期を目指す!!

今日の3号

夕方の散歩へ行く前
やたら部屋と私が居るリビングをうろうろしてた

いつもやったらリビングのドア開けたら
すぐ入ってくんのに
廊下からリビングを眺めては部屋に戻って
また部屋から出てきてリビングの私に視線を送る(?_?)

なんかやったか??
と思って部屋見に行ったら
ちゃんとトイレでウ○チしてた( *´艸`)

出来たよ!!
って言いたかったんやな(*´ω`)

可愛すぎて撫でくり回して
おやつあげた♪
えらいね3号!!

今日も座布団半分こ!

画像1

ドクターXのドラマで
どこの病院にも手術不可能で見放され
大門さんなら手術できるっちゅーことで
まだ生きれる!!ありがとう!!ありがとう!!
って泣いて喜んでた患者さんが
手術直前で亡くなるって回を見た

でもその患者さん
※六平さんがやってて役名もムサカさんやった
(字忘れた)
亡くなる直前に大門さんや看護師さんたちと
真夜中までベットで大笑いしながら
トランプやってたねん♪

数年前に奥さんに先立たれ
以前にもガンを患い苦しい思いもしたかも知れへん
憶測やけど・・・
今回の手術で大門先生やったら完璧にガン取るやろうよ
でも、術後の経過観察とかも大変やと思う
これも憶測やけど・・・

真夜中にみんなで大笑いして
翌朝すごく良いお顔でトランプ握りしめながら
亡くなってるムサカさん見て
なんて良い最後なんや!!って思った

3号も6歳まで生きれればラッキーって
1歳の時、心臓専門の病院で言われた
何とかラッキーが続いて今は10歳
毎月の定期健診と心臓のお薬飲んでるけど
1号と同じ病気やから最期はどんなんかわかる
で、突然その時がやってくるのも知ってる

暑くも無いのにハァハァ荒い呼吸してたら
もう心配で私のほうがパニックになる
もしかしたら心臓が!って…

でも先の事を心配をして
私の不安が3号に伝わったら嫌やし
3号の寿命も私の寿命もわからんやん

このドラマで大門さんは
あと少し手術が早かったら助けられた!!
って言ってたけど
私個人的には最後にあれだけ楽しく生きれたら
こんなに素晴らしいことはないよ
旅立つ瞬間なんか誰にも選べんもん・・・

だから私は不安を3号に悟られんように
そして毎日この瞬間が最後でも後悔ないように
美味しいご飯とおやつ
散歩は歩きたいところは歩かせて
あとは眩しい朝日と暮れてゆく太陽
季節の花やいろんな形の雲は
私の腕の中から見ればいい

最期の瞬間を選べんのやったら
どこが最期になっても良いように
毎日笑いかけて話しかけて
過ごしたい(*´ω`)

だから今日はトイレでウ○チ出来た事を
全力で褒め倒した( *´艸`)

きれいごと並べても
やっぱり別れは寂しいんやと思うけどな・・・

1日・1日
毎瞬・毎瞬
込めて生きていこう!!
って毎度思うけど
それもなかなか難しいんやけどな・・・

以上。



サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!