保坂隆『敏感すぎる自分が幸福いっぱいに変わる生き方』

私ってHSPやったんや・・・

この本の最初のほうにHSPかどうかのチェックリストが
載ってます
30項目のうち20個以上該当すれば
HSP・とても敏感な人になるらしい

私は27個該当したよ( ゚Д゚)

最近どこかのブログでHSPという言葉を知り←遅っ
びっくりするほど当てはまってたから
入門書代わりにこの本読んでみた

最初のチェックリストと
後半の自分を大切にする考え方は知れてよかったかな?

中盤のビジネスについてとかは
私の中では仕事に就けてる人ってのは別次元なので
読んでても糧にはならんかった★

私の場合、仕事できなくなるまで追い込まれたので
社会復帰の光はこの本からは見えなかったデス・・・

でもずーっと
どっかオカシイ・・・
何かチガウ・・・
ってのが少し解明されて安心したかな

引き寄せとか吐き出しとかお金の事とか
いろんな本やブログや動画を見て
最終的な着地点は

自分を大切にすること!

兎にも角にもそこなんだよなぁ~ってのがわかった!

この本をスタートに他のHSPの本も読んでいこうと思う

HSPって何ぞや??って方には良い本だと思う
でもそこそこ知ってる方には内容薄すぎて厳しいかなぁ・・・
あくまでも個人的な感想でした♪


サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!