見出し画像

10月30日 心配を感じきって手放す

今週の3号

27日(水)あたりから晩ごはん後のおもちゃ遊びを
しなくなり
「もうおじいちゃんやしなぁ・・・」
って寂しく思いつつも老化やと決めつけていたら
どうも違うっぽかった(-_-;)

何かの拍子に
「ギャン!!」と鳴いた( ゚Д゚)
でもどこが痛いのか不明

ずっと観察してると何かおかしい??
ん??顔を上に向けようとせーへんやん!!
で、決定的になったのが29日(金)の夜中

ケージに水飲み器付けてるんやけど
3号、お水の場所に行っては顔を上げれず帰ってくる
最初は何を迷ってるんかと思ったけど
あ!!首上げられへんから飲まれへんや!!
と気付いた(; ・`д・´)

偶然30日(土)に混合ワクチンの予約取ってたから
早速先生に3号の異変を伝えた
レントゲンとかエコーとか
大掛かりな事になるかと思いきや
とりあえずは痛み止めの注射を打って
1週間飲み薬で様子を見る事に

なので混合ワクチンは1週間先で
痛み止めの注射をプスっと打ってもらい帰宅

行きは病院の中でも首上げれんもんやから
キャリーの中でうずくまってたけど
帰ってきてからは急に元気になり
あっ!!顔上げてるわ!!
いつもの当たり前の動作に感動(*´ω`)

夜も食後のおもちゃ遊びを少しして
もう涙出るほど感動した(*´Д`)

顔上げれてる3号

↑この体勢を見れんかったから違和感あったねん!

1週間で調子戻ると良いなぁ~

今回の件で当たり前の日常に改めて感謝した!!

今週の私

3号が首痛い最中
私もまさかの3日連続片頭痛・・・

店は忙しいし頭は痛いし薬は効かんしで
地獄の3日間やった(-_-;)

頭痛外来通うくらいの頭痛持ちで
雨の前日とか気圧とか眩しい光とかで
すぐ発動する頭痛★

食い意地の塊な私が
金曜日の夜は全く食べれずひたすら寝続けた
3号の事も心配で今どうやったらいいかを考えた

目の前の現実・3号の不調と自分の頭痛
まずはこれを見て自分の気持ちを言いまくった

頭痛いのツライ・ツライ・ツライ
3号の事・心配・心配・心配

とにかく布団の中で泣きながら
ツライ~心配~
と言葉にしまくった

じゃあどうすれば心配な気持ちは無くなる?
と聞いてみた

私にお金があれば3号がどんな状況になっても病院に連れて行けて高額な治療でも受けさせれる!
安心できるだけのお金が欲しい!
もうお金の事でいろんな心配すんの嫌や!!
安心がほしい!!安心がほしい!!安心がほしい!!

布団で大泣きしながら言い続けた

泣きまくったら疲れてきて
どうとでもなるわ!!
お金足らんかったら借金すりゃえーし
毎月分割で返したらええねん!!
あのド貧乏な結婚生活時代もどうにかなったんやから
これからもどうにかなるわ!!

完全に開き直ってしまった

そしたら次の日、片頭痛は薬飲んでなくても消えていて
3号は大掛かりな検査は無く痛み止めだけで済んだ
※まだ来週にはどうなってるか不明やけど

自分の不安や心配をぶちまけて
どうしたいのかを聞いて
今までこんなに嫌やったねん!!って泣きまくったら
疲れてきて開き直れた

これが引き寄せとか統合とかと繋がってるんかは
わからんけど…
結果は悪い方には転がらんかった、今んとこ(*´Д`)

毎日毎日いろんな怒りや不安や心配は湧き上がってくると思う
その時にはとにかく今どう思ってるかを言葉にしよう
で、その次にどうしたいのかを聞こう
宇宙の法則とか全くわからんけどな( ;∀;)

今日は自転車こぎながら
頭が痛くない幸せを噛みしめた
ホンマに空は綺麗で風も気持ちいいし最高やった♪
最高ついでにずっと欲しかった寝る時用の靴下買った!
ちょっと高かったけど(1980円)
めちゃくちゃ暖かい←今履いてる( *´艸`)

ほんまに良い1日やった!

サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!