3号 手術終了!

午前中に3号を動物病院に預け仕事へ

前回の続きです↓

手術はお昼過ぎからで、終わったら連絡くれるとの事
もう仕事もあんま集中できんくて何やったか覚えてない有様(?_?)

午後3時56分連絡が!!

「無事に終わりましたよ~」

先生の声に、震える手でスマホ握りしめて泣きそうになった

まだ麻酔が効いてるから面会は夕方5時以降で!
との事だったので、3号の晩ご飯と明日の朝ご飯をタッパーに入れて
5時までの1時間そわそわして過ごした
こんな気持ちになるのはいつ以来やろう???

あ~会える
3号に会える
私の事恨んでるやろうなぁ・・・
怒ってるやろうなぁ・・・
あ~でも早く会いたい!!
目も合わせてくれんかったらショックやわ~
でも会いたい!!

たかだか7時間かそこら会ってないだけやのに
仕事から帰って部屋に3号が居ないってのが
不思議で仕方なかった
でもいつかこういう日が間違いなくやってくるんやろうなぁ~
って思うとまた泣けてきた

どういう手術やったか?
脾臓の腫瘍はどんな感じやったか?
何も聞いてないからまだ不安は残るけど
とにかく無事に終わったことに感謝

夕方5時過ぎに自転車すっ飛ばして病院へ向かう
いつもは坂道多くてしんどい道のりも
この日は全く気にならんくらい自転車のペダルは軽かった!
恋する気持ちってこんな感じやんなぁ~( *´艸`)
と声に出して自分に話かけてる自分が不気味やった★

病院に着くと奥の部屋に通され3号とご対面!!


エリザベスカラーに術着姿でちょっとぼんやりしてた3号

画像1

声かけるとわかったらしく、反応してくれた!

画像2

まだちょっと麻酔は残ってるらしく後足がヨタヨタしてたけど
だいぶ目力は戻ったそう!

扉を開けてもらい3号に触れる

画像3

めちゃ近づいてきてくれて涙でた・・・
看護師さんが「ごゆっくりどうぞ~」って言って下さり
15分ほど傍に居させてもらった

画像4

よく頑張ったね!偉かったね!
もうありきたりな言葉しか出んかった・・・
ただ無事に手術乗り超えてくれたことに涙が出た・・・
まだフラフラでしんどいやろうに、必死で私のほうに来てくれるんよ3号

このまま順調なら明日の夕方には退院できるとの事
退院の時に先生から詳しいお話があるとの事で
また明日の朝に面会来ます
と伝え3号をぎゅっと抱きしめた(*ノωノ)

晩ご飯ちゃんと食べてくれるかな?
ぼっちで寝れるかな?
明日の朝ちゃんと目覚ましてくれるかな?

手術までは無事に終わるかどうか不安で
終わったら終わったで術後何らかのアクシデントで
突然急変とかしたらどうしよう・・・って考えると
何度も何度も3号の入ってるケージを
閉めては開けて3号抱きしめて・・・を繰り返し
なかなか帰れんかった( ;∀;)

また明日の朝来るからね!
3号の鼻に自分の鼻をくっつけてそう伝え
やっとこさ帰路に・・・

その夜は私のほうが寂しすぎて
全然寝付けんかった

とりあえずは無事に手術終わりました♪

続く

サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!