見出し画像

10月25日 嫌な現実が変わらない原因

今日の3号

朝から雨が降ってて
こりゃ時間ずらして散歩やな~っと
布団の中で思ってたら
一緒に寝てた3号が急に布団から飛び出して
トイレへ!!

いきなり出たよ ♪

朝ご飯を先に食べてもらって
それでも雨やむ気配ないから
ちょっと小雨の時狙ってGO!!

チッコだけ済ませて帰宅

夕方もずっと雨で
雨雲レーダー見たらこれからまだまだ降るらしい
じゃあ今のうちにと降ってたけどチッコだけ

雨の日は歩くの嫌がるんやけど
夕方は珍しく自分で進んで歩いてくれた(*'ω'*)

寒かったのかケツをくっ付けてくる↓

今日はジャーキーを焼いて2号にお供えした ♪
食べてくれてたら嬉しいな(*´ω`)

今日の私

雨やったから歩いて店へ
風も強かったから腕が濡れまくって寒かった

行きは都市ボーイズの都市ミナ聞きながら
帰りはadoさんの「踊」聞きながら
人も居らんし雨やし車の音も凄いから
一緒に歌っての帰宅 ( *´艸`)

雨やからお客さん少ないかも・・・って思ってたら
開店して10分足らずで満席( ゚Д゚)
ありがたや~

昨日、香子さんの動画で
なぜ同じ嫌な事が繰り返されるのか?
ってのをやってた

私、ずっと同じ嫌な事が店で起きてる
感情を感じ切ろうが統合ワークして手放そうが
やっぱり同じ事が起きてるんよ・・・

いつもちょっとした注文ミスで
「絶対やな!!間違いないんやろうな!!」
と母にキレ倒す父
「そんな言い方せんでもええやん!!」
とこれまたキレる母
で、その怒りが私へ飛んできて
「ちょっと!!もう1回注文聞いてきて!!」
完全に私に怒ってる母・・・
この怒り連鎖がいろんなパターンで襲ってくる

これを10年以上見てきた私

2人のいざこざだけやったらえーけど
どんなに忙しくても協力して店を回そう!!
っていう気持ちが全くない父の姿
母もやる事多いのに父がどんどん命令してくるから
動けん・・・
必然的に調理以外の全雑用が私に丸投げされる

私、たぶんそんなに動きは遅くないと思うんよ
それでも20人近くの注文とってお茶出して注文のセッティングして盛り付けして運んで下げてテーブル拭いて食器洗って拭いて~・・・
めっちゃ時間かかる・・・
それプラスご飯のお替りやホットコーヒーのセット、アイスコーヒーの準備に領収書切ったり会計したり・・・
ほんまに無理やなぁ~回らんわ・・・

これを10年以上繰り返してる理由は香子さん曰く

感情を見逃してる!!

らしい(・・?)

感情って1つじゃなくてぶわぁ~っていろんなのが
溢れてくるんやって!!

嫌だ!!
悔しい!!
私めっちゃ怒ってる!!
ムカつく!!
もう店辞めたい!!

この全て溢れ出た感情をトータルでは
嫌だ!!と思っていても
この中で現状これは無理やな・・・って
思ってる感情には無自覚に蓋をしてしまってるらしい

私の場合は「もう店辞めたい!!」ってのが
現状無理だと思ってる感情

この無理だと思ってる時点で
自分の感情にジャッジしてることになるんやって!!
それを掘り起こさせるために
目の前の現実が変わらず
人が変わっても嫌な出来事は似たようなのが起こるらしい・・・

なのでこの繰り返される嫌な出来事に対して
どうなったらいいと思う??
と自分に聞いてみる

それを紙に書き出し
書き出したら声に出して読み上げ
読み上げたら最後に「へぇ~そうなんだ!!」
という
紙に書いて読み上げて「へぇ~そうなんだ!!」と
言う事で潜在意識にインプットされるんだそう

今日からノートに書いて読み上げてみようと思う

以上。


サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!