吐き出しの法則 3/3~3/8記録

画像1

2号と初詣行った時の写真
たぶん2015年かな?

毎日書こうと思ったけど絶不調の為、1週間区切りで変化を記録していこうと思う。
とにかく今週はびっくりするくらい調子が悪かった・・・
寝れない・起きれない・動けない・・・クズ極めれり??な感じだった・・・

3月3日火曜日

世の中はお雛祭りかな?
1号が女の子やったからいろいろお雛様のお菓子見たけどイマイチだったのでお仏壇にはいつものきなこ棒乳ボーロ...
1号ごめんよ・・・

基本的に火曜日は店が忙しい ※飲食店してます
今日も忙しく、相変わらずのパニック状態・・・にもかかわらずうちに来てくれるお客さんは優しい人ばっかりで有難く、それと同時に自分のできなさに泣けてくる・・・
と、同時に自分の事しか考えてない父に心の中で本気でブチ切れる!
基本自分の作業しかやらないので
※父は揚げもの担当なので(担当?って言うんかな?)ひたすら揚げまくってる
私が手いっぱいで自分が暇でも(←私はお茶出し・注文取り・料理の盛り付け・お客に運ぶという作業してる)絶対にお茶は出さないしもちろん注文も取らない・・・目の前にお客居ててもお茶は出さない・・・
お茶出したら呪われんの??

今日の心の中は
・できない自分への焦り
・父への苛立ち
これが自分の中の自分が何を伝えてきてるのかようわからん・・・

もう2年・・・いやもっとかな?
父への苛立ちは、店やってからどんどん膨らんでいってる
でも昔はいろいろ遠慮もあったから何も言えんかったし、今でも何も言えてないし言ったら言ったで矛先変えて嫌がらせしてくるから正直たち悪いってのもある
幼少期もとんでもない言い掛かりで怒られたことを思い出す
その事を私が根に持ってるから吐き出したいんかな?内なる私が・・・

嬉しかったことは伯母が散らし寿司を作って持ってきてくれた
美味しかった♪

画像2

3月4日・5日

この2日が今週一番ひどかった
もう心の中は父への怒りしかなかった

ふざけんな!!クソが!!
なんでそれすらやってくれへんの??

マジ大丈夫か??聞いてんのか??
私の世界から消えてくれ!!

もう汚い言葉が心の中でぐっちゃんぐっちゃんに飛び交う
家帰っておなか空いてるのに何も出来んくて、コタツ入ってしばらく動けんかった・・・
何とか3号の散歩だけは行った

ここ2年ほどすごい勢いで父への怒りが溢れ出てるのは自分で気付いてる
彼の放つ一言一言に心の中の私が食って掛かってるのだ
とにかく自分一番・自分最強な父は、テレビのニュースを見てはその出てる内容をバカにしまくり、店ではお客さんを捌いてるふりして雑用は全て母と私に丸投げし、何かにつけての知ったかぶりは聞いててげぇーっとなる

今でこそ威厳のカケラもない父の言葉に小さい頃の私はかなり追い詰められてた
いつもいつも今から考えるとしょーもない事で怒られまくり、足痺れるのを通り越して感覚なくなるまで正座させられ、叩かれ髪を引っ張られ引きずられ、毎週日曜日は部屋中の持ち物全部引っ張り出されての大掃除と称する持ち物検査???的な事をされるのが一番嫌だった

反撃できる今だからこそ、自分でも抑えきれない感情がどんどこ溢れてるんかな?

唯一、朝から大好きな宮本浩次さんを見れたのが救いだった!

3月6日(金曜日)

この日も忙しかったけど、たまに来てくれる優しいお客さんに会えたので嬉しかった♪
この人は本当に優しい・・・と思う(中身はわからけど)
せっかくの人生、どうせなら心貧しい人より心やさしい人といっぱい関わりたいよ

あまりに気持ちが酷かったので、吐き出しの法則を必死で勉強!!
内側が外側という言葉を必死で心に刻む
外側を変えるんじゃなく(父にどうこうしてもらおうなんて思うな)内側(心の中)を変えると外側も変わる・・・らしい


【自分の心の中身以外のものは絶対に現実には存在しない】
そうです。
今の私の心の中はどうなってるんだろ??
よく覚えておこう

3月7(土曜日)

ずっと売ろうかどうしようか悩んでた靴下
決断する前はどこを探しても同じ商品見つからずに名前が不明やったのに、売ろう!!と決めた瞬間メルカリで同じ商品見つけた!!!
すげー!!引き寄せてる~??私っ??

画像3

すぐ売れました!ありがとう(^^)

店が休みなのでちょっと心が穏やかだけど、ちょいちょい嫌な感情が沸いて出る・・・
『涌いて出る・・・』←映画・残穢のこのセリフが好き♪

3月8日(日曜日)

雨降ってたから片道50分?くらい歩いて郵便局へ荷物を出しに!
歩くのは全く苦じゃなく、ずっと大好きな『都市ボーイズ』の都市ミナティ聞きながら行ったらすぐ着いた感じ♪

帰りに大好きなメイプルリーフクッキー買った

画像4

自分を大切に~って意味がまだわからんけど、自分の好きなものはこれからもどんどん買ってあげたい
今までずっと後回しだったから、これからは自分第一に考えても良いんじゃないかとちょっと思う

今週はこんな感じでした(終)


サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!