見出し画像

10月12日 答えは内側にある

今日の3号

歯磨き嫌いやから
ご飯の後には歯磨きガムをあげてる

老犬になってきたし
他にも歯に良い何かないかな?
と見つけたのが「食べる歯磨き」

タブレット形でそのままおやつみたいに
あげるらしいんやけど
基本的に新しいもんが苦手な3号…

1号と2号はどんなおやつも
バクバク食べてくれたけど
3号はとにかく慎重…

1号が大好きやった歯磨きロープも
3号は全く食べんかったし 
他にも色んな種類のガム買ったけど
唯一食べてくれたのがグリニーズやった
他は全滅…

このタブレットあかんかったら
いきなり処分かぁ…
他のガムよりかは高かったしなぁ〜っと
私のケチ根性が顔を出す( i _ i )

まずは一粒

びっくりするほど
あっさり食べた…( ´∀`)
原材料にブドウ糖入ってたから
甘かったんかな?

食べ終わったあとも
「食べる歯磨き」の入れ物見て
クンクンしてたから
美味しかったんかも!
とにかく無駄にならず良かった♪
ちょっとは歯の健康に役立てば嬉しいな!

3号の右脇腹あたりにカサブタ発見
また皮膚かぶれたかな?
経過観察中!
ペロンと剥がれればいいな〜

今日は2回ともウ○チ出たけど
朝は散歩では出ず畳の上…( i _ i )
まぁ出たからいいよ♪

お昼のおやつは野菜スープ
夜はリンゴと梨でした

今日も1日元気で居てくれて
ありがとう(*´ω`*)

今日の私

気持ちがざわついてるからか
引き続きネットで
・身軽に生きる
・身一つで生きる
とかばっかり探してる

ちゃうねん…
わかってる!
ネットの情報には答えなんか無い

外側に探しに行くんやなくて
自分の中に答えはあんねんな…

横になって瞑想のつもりで
自分の呼吸に集中してたら
盛大に爆睡してた(T_T)

こんなモヤっとしてる時は
目の前の仕事を誠実にこなし
自分の気持ちに問いかける
結局これの繰り返ししか
私には出来へん…

モヤっとしてなくても
今を大切にして
その大切にした延長線上に
自分の求めてた世界が広がってたら
嬉しいなぁ〜


サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!