3号 無事帰宅♪

3号手術記録続きです!

前回の記事はコチラ↓

次の日も朝から3号の面会へ!

看護師さんによると
昨晩はご飯全然食べなくて
今朝も食べなかったらしく
ケージの扉開けてもらい3号の名前呼んだら
急にご飯バクバク食べだして完食・・・

え??食べれるやん!!( ;∀;)

目も昨日と比べだいぶしっかりしていて
エリザベスカラーも外してもらってて
午後の血液検査で異常無ければ夕方には退院との事

良かった・・・

一応退院出来ない事も想定して
3号のご飯2食分作って
夕方、動物病院へお迎えに

診察室へ通されると
3号抱えた看護師さん登場!

床に3号下すとトテトテ歩いてきて

いきなりおしっこ ジャアァ~・・・(-_-;)

結構な量やったよ・・・
ほとんどしてなかったらしく一気に出たみたい・・・

血液検査も血糖値(グルコース)以外は異常なしで
※血糖値は緊張で上昇した可能性もアリ
今日退院との事♪

手術の細かな内容を聞く

パソコンの大画面に術中の様子が映されていて
精巣取ったとこやレバーのような脾臓の画像
脾臓周りに結構な量の脂肪が付いてて
それまとめて切除したら脂肪が50gほどあったらしく
その分痩せたんかなぁ…とか
どうでもいい事をぼんやり考えてた

脾臓にくっついてる大きな血管を止めながらの摘出
ペアンで止めてる画像も見た
ドラマでよく見るアレやん!!
術前に先生が脾臓摘出自体は簡単なんですが・・・
と仰ってたけど、画像見る限り

これのどこが簡単なん??

ド素人の私には血管ごと外に出された脾臓見ただけで
逃げたい気持ちになったわ・・・(*_*;

3号にとって一番危険な麻酔は
脾臓を取る時は濃度を濃く
精巣を取るときは濃度を薄くしたそう
麻酔に濃度ってのがある事にもびっくり!!
麻酔科医の城之内先生も高額な訳だわ★
(ドクターXのな)

体温は手術中は37.7度まで下がったらしく
※3号はいつも38度以上あるので
術後は湯たんぽを使ってくれたらしい

脾臓と精巣は病理検査に出すので
結果が出るのは1カ月先との事
赤血球も減らず術後の貧血も無いので退院♪

術後は散歩OKやけど激しい運動はダメとの事
もともと激しい動きは全くしないので安心
チンチンを挟んで上下2か所切ってるので
抜糸までは手術着を脱がせないでくださいとの事
このレスリング選手のユニフォームみたいなの ↓

画像1

脾臓の腫瘍が良性なのか悪性なのかは病理の結果待ちで
まだまだ安心でけへんけど
とりあえずは無事退院出来たことに感謝!!

そしてここからが金の話な(*´Д`)
恐怖の清算タイムですよ・・・

ハイこちらが明細書です ドン!!

画像2

画像3

合計¥209,490

2枚綴りだよ~
もう細かくてようわからんけど
2枚目に記載されてるのが
一番高い脾臓摘出代¥98600
その次に精巣摘出代¥22000
半分が手術代で残り半分が細かな点滴とか麻酔とか諸々

これを高いと取るか安いと取るかはそれぞれやと思う
私はこれ支払う時、正直何も思わんかった
封筒に入った20万円と財布から1万円出して終了!

気持ちはとにかく早く3号と家に帰りたかった
3号を安心できる場所に連れていきたかった
ただそれだけ(*´ω`)
家族から借りた借金20万の返済については
ゆっくり考えるとして★

3号の御帰りだよ~
手術着がモサモサしてて、ちょっと歩きにくそう

画像4

かなりお疲れやったね~
本当に偉かったね~
ちょっとおしっこの具合がわからんかったんで
ケージの中にペットシート敷いた

画像5

画像6

来週抜糸で、1か月後には病理の結果も出る
術前検査で心臓もちょっと雑音出てきてたし
血糖値がちょっと高いのも気になる
手術の緊張で上がってたとはいえ
今後下がらないと・・・

心配事は山積みやけど今こうして3号が戻ってきてくれた事に
ただただ感謝 ♪


帰宅後の深夜、点滴で水分入れてもらってたせいか
びっくりするほど大量のおしっこを漏らしまくった3号( ;∀;)

私の寝てたマットレスはオシッコまみれで廃棄処分
タオルケット2枚はずぶ濡れ
薄い毛布もびしょ濡れ
畳はオシッコで臭いがどうにもならず
ケージの中もびっしょりで3号の夏ベット処分
夜中の3時にタオルケットと毛布を手洗いし
3号のケージを掃除し
畳のおしっこを拭きまくり
予備のマットもタオルケットも無い私は
冬物のパーカーを着て畳のおしっこかかってないとこで
丸くなって寝ました( ;∀;)

まぁええか~(*´Д`)

で、2日後には大量の下痢・・・
もちろん畳の上★
おしっこの次はうんこか~( ;∀;)
手術でお腹が冷える事もあるらしく
ちょっと食生活を考え直そうと
冷えに良いとされる大根のすりおろしとか
お豆腐とかのご飯を作った
3号のご飯の種類をもっと増やさないとなぁ・・・

畳の臭いは次の日にクエン酸水を作ってぶっかけまくったら
数日で取れました!
畳を張り替えるまでの財力はナシ・・・
最初アルコールスプレーかけまくってたけど
間違いらしいと後でネットで知った( ;∀;)

当たり前の事やけど
1日1日3号と過ごせる日を噛みしめてる
今はそれだけ

明日は神社へ手術無事に済みましたのご報告と
次は病理の結果がエエように~と
神様も毎日たったの10円ぽっきりで
こんなにいろいろ頼まれたらかなわんやろうなぁ(-_-;)


サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!