見出し画像

10月1日 手術から1年経った♪

今日の3号

私の寝坊で散歩少し出遅れる
それが良かったのかウ○チ出た!!
やったね(*´ω`)
台風の影響か風が少し強かった

お昼のおやつに1号にお供えしてたお芋を
1人と1匹で分ける
と言っても私が9割食べたんやけど・・・

涼しくなってきて水分補給も減ってきたから
鶏手羽でお出し取ったスープもおやつに♪
老犬になってきたら水分も気にしとかな!

珍しく夕方の散歩でもウ○チ出て
良かった良かった♪

おじいちゃんのような寝姿・・・

画像1

でもお顔はベビーなんよなぁ・・・( *´艸`)

画像2

去年の10月1日
3号は脾臓摘出の手術をした

あの時の私は心配のどん底で
祈れるもんには祈り倒した・・・
神社にお寺
家のお仏壇に
父母両家のお墓にまで出向いた

その甲斐あってか
先生の腕が良かったのか
日頃の3号の行いが良かったのか
まぁとにかく無事に終わり
1年経った今もこうして元気に過ごせてる

1号2号を見送った時
何でもっとああしてやればこうしてやれば・・・
と後悔しかなかった
でもどれだけやっても見送る時は
後悔しかないんやと思う

それでも1日1日この日が最後やと思って
3号に接するようにしてる

今日食べれるものは今日のうちに
足取り軽そうなら散歩は長めに
行きたいところを自由に歩いてもらう
おもちゃ投げ遊びは
どんなに手が離せない状況でも
必死で投げる・褒める・抱きしめる♪
毎日毎日
「あなたを愛してるんだよ!!!」
と伝えまくってる(*^-^*)

本当に元気で居てくれることに感謝感謝です!!!


今日の私

朝からyoutubeの動画削除ニュースと
NBAの試合に出れない&給料も出ないニュースに
とうとうここまできたかぁ・・・と
心がモヤっとした

言論の自由も無くなり
情報は統制されていくんやろうなぁ・・・

今まで見ていたワ○チ○関連動画見に行ったら
あれ??特にどこもまだ削除されてない
追いついてないだけなんかな?削除部隊が
それとも明日からどんどこ消えていくんかな???

「不安やなぁ~わかるよ!!」
と自分の気持ちに向き合い
手放していく

今まで自分の気持ち無視して
自分に嘘ついてきたから
人生はどん底やった
私に楽しい記憶なんか数えるほどしかなく
ずっと怖くて緊張していつもいつも怯える毎日やった

もうこんな人生終わりにしたい!!
これからは自分に嘘はつかない
誰かと一緒やないとあかんとかもうええ!!
同調圧力とか集団行動とか大っ嫌いな言葉やわ!!
嫌な事はしたくないし
怖い事には関わりたくない
ただそれだけ

常に自分と話しをしよう
外を見ずに内側を見よう
これを続けるだけ

・アキコさんの新刊が欲しい!!
・石黒ドクターの話面白かった
・3号がケージ入りにくそうやから
(入口のちょっとした段差が引っ掛かるようになってきた)
段差ないケージ探しに行こう
・今日は店めっちゃ頑張ったからご褒美のパン買うた♪

以上。


サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!