見出し画像

10月22日 受け取る側の心持ち

今日の3号

昨日より少し寒さマシやった ♪

寒くなると1日2回やったウ○チも
1日1回になっていくのかも・・・
と思ってたら
朝も夕方もプリっと出た( *´艸`)

今日の腹巻きはピンク

これは犬用で2年前やったかな?買ったんやけど
分厚いし暖かそうやしすごく気に入ってる(私が)
でもだいぶボロボロになってきて
去年の終わりごろ買い替えようと店に行ったら
ピンクは売ってなくてグレーしかなかった・・・

今年はあるかな?と思って
先日見に行ったらやっぱりグレーしかなかった( ;∀;)

3号にとっては暖かかったら
色なんてどうでもええんやけど
私はやっぱりピンクが欲しいねん!!
もうちょっと待ってみよう

食後の一服中の3号 
どのおもちゃ持ってこようか物色してるわ( *´艸`)

今日も元気で居てくれてありがとう ♪


今日の私

左の瞼が最近ちょっと違和感あって
何となく目が開け辛い・・・
瞼の脂肪が下がってきてんのか??
いろんな老いも受け止めていかなあかん年やな

今日の店はめちゃくちゃ忙しくて
もう目の前のドラマ云々言ってられんくらい
段取りの悪さとあまりの動かなさに
イライラしっぱなしで
最期はボールペンバキバキにへし折ってしまった( ;∀;)

あかん・・・
完全に入り込んでるやん・・・

店の外で待つお客さんまで居て
それを見ていつも来てくれる女性のお客さんが
遠慮して珈琲一気飲みして席を開けてくれたり
逆に食事終わってもずっと居座るグループのお客さん

ふと思った

混んでるお店と待ってるお客さん
目の前で繰り広げられる現実は文字の通りやし
文字以上の意味を持ってないとする

でもこれを見て
「早く飲んで席を譲らなきゃ申し訳ないな」
と思うお客さんも居れば
何も思わず延々食後にしゃべり続けるグループ客

これこそまさに受け取る側の見方によって
こんなにも人間は違う行動をするって事なん違う?

この行動に「正しい!」「間違ってる!!」
ってジャッジするから
その後に自分の考えも加わって
「気を遣わせて申し訳ないな」
って思ったり
「何でこの状況でまだ座ってられるん??」
って思ったりして
自分がその感情に揺さぶられて
しんどくなるんかも??

間違った解釈かも知れんけど
今日忙しい店を一瞬引いて見た時そう感じた

お客さんに対してはそう思えるのに
身内になると話は全くの別でこれが厄介だ・・・

ほんまに口ばっかりで動かへん
ってか逆に楽なほうに逃げてるのを見て
思わずマスクの下で
「ほんまずっこいよなぁ・・・」←ズルいってこと
って声に出して言ってたわ(-_-;)

この人の何が嫌??
たぶん今がどうこうやなくて
昔っからの怨みが根っこにあるのは間違いない
私は許せてないんや

ネチネチ嫌がらせのような説教された事
怒ってはすぐに殴られた事
毎年ずっと使わんと預けてたお年玉はどこ行った?
旅行のたびにおばあちゃんがくれたお小遣い
私、現金で欲しくて1円も使わず
欲しい物全部我慢したのにあのお金は???

結婚式なんてしたくなかった
私の顔と体系でドレス着てお披露目なんて
どんな罰ゲームやねん・・・
招待客どんだけ呼ぶねんってくらい呼んで
会場選びも全部仕切って
私はもう飾る花とかどうでもよくて
フラワーコーディネートさんに丸投げした・・・
ほんまにどうでもよかった
式をやめたかった…

結婚式で頂いたご祝儀はどこ行ったんやろ??
全く貰ってないんやけど・・・

書き出すとキリがない愚痴と
やっぱりお金が絡んでくんねんな
私はこの気持ちを掘り起こして何とかせな
お金は一生寄ってこーへんやろうなぁ・・・


動かんくてもズルくても心が無い人でも
それを良い悪いってジャッジしない!!
怒ったりするのは期待してるからやん?
もっと動いてくれたらちょっとは楽やのに~って
期待したところでこの十数年何が変わった??
良くなるどころか酷くなっただけやろ??

期待も失望もしない
ただそういう人が私の目の前に映ってる
それだけ、以上マル〇

毎回そう思っても
ほんまに心がすり減ってる・・・

もうな、同じ空気吸うんも嫌やねん
重症やわ

以上。


サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!