見出し画像

9月21日 良い・悪いを決めないと楽チン♪

今日の3号

朝の散歩久しぶりに
日差しが強くて
3号抱っこして
1人と1匹でビタミンDを生産!

ウ○チのタイミングは戻らず
今日は私が店行ってる間に
ケージでしたみたい…

こげ茶色のマットに
こげ茶色のウ○チ( i _ i )
最初見えんかった…

お昼のおやつは
手羽中炊いたのを少しと
手羽中炊いたお出汁を♪

夕方もウ○チ出んかったから
こりゃ夜中かな?

夜は柿と梨とリンゴを少々

雨の前やから
湿気が多く
ちょっと暑そうな3号

明日は雨やから
また雨雲レーダー見ながら
隙間見て散歩やな(ーー;)

今日も元気で居てくれて
ありがとう♪


今日の私

連休明けのお店は
お馴染みさんが多かった♪

皆さん感じが良い方ばっかりやから
対人恐怖が少しある私にとっては
穏やかな時間が過ごせてありがたい

くまのプーさんのような
サラリーマンの人が居てて
この人はとにかく半径2〜3メートル
もっとかな?
居てるだけで優しい空気を振りまく♪
注文の仕方も朗らか
食べ方はめちゃくちゃ美しい
お会計の時には必ず
ごちそうさまでした!
美味しかった〜♪
と満面の笑みで伝えてくれる(*´ω`*)
涙出るわ…
いつもありがとうございます♪

たまにこっち方面で電気工事あると
寄ってくれるおっちゃんが
今日は久しぶりに来てくれた!
雰囲気が穏やかで安心する(*´ω`*)

だいたい月曜か火曜に登場する
若者リーマンたちが今日も来た

テーブル席が埋まってて
カウンターしか空いてなかったんやけど
まばらにしか座れんくて
分かれて座ってもらおうとかと思ってたら
電気工事のおっちゃんが
少し急いで食べてくれて
席を空けてくれた!

若者リーマンたちよ
あのさ、あんたらのために
このおっちゃん席空けてくれたんよ
なんでありがとうの一言も言えんの?

以前
某お店のレジで並んでた時
前の高校生が会員カード落として
それを店員さんがレジから出てきて
拾って手渡した、笑顔でだよ
その会員カード受け取った高校生は
受け取るというより
ぶんどるって感じで
しかも無言…( i _ i )

え?
そこはありがとうございますじゃないん?

このクソガキ!
礼も言えんのか?

って怒りの感情がでると
関係ない私の方がしんどい…

その子は会員カード触ってほしくなかったんかも知れんし、礼も言えん若者リーマン達にも何か事情があったんかも知らん…
まぁお礼も言われん事情って何やねん?って思うけどな

感じの良い人を見たらこういう人に会えた今日はラッキーと思い、自分の価値観の中では不義理やなぁ…と思う態度の人を見ても、良い悪いを決めない!
その人にはその人の事情があると思えば何も感じへんし…いや何もは嘘やけど怒り狂うほどにはならん

そうやって今日1日過ごしたら
感情に振り回されんと穏やかに過ごせた( ´∀`)

人をジャッジするってことは
その人の抱えてる事情を無視して
自分の価値観に嵌め込もうとしてるだけ!
って何かの本に書いてた
※遺留捜査の上川隆也さんみたいやな…

まだまだ難しいけど
いろんな事に日々感謝して
他人を変えようとか
こうあるべきとか決めずに
目の前の出来事を
フラットに見れば
もっと楽になるんやと思う
私自身が。

・3号、今週丸刈りになる!
・アジアゲートに飛び乗り大成功!
私天才やん!って思ってたらウルフさんやった…
そっか明日には脱出準備やね
・大好きな「栗しぐれ」が売り場から消えてた(T_T)
美味しかったのになぁ…

以上。

サポートして頂けるとめちゃくちゃ喜びます!!