見出し画像

追いかけられた。

目覚まし時計を6時から20分間隔で鳴らして6時40分過ぎにようやく起きる私は、今朝6時から6時20分の間に1つの夢物語を見た。

妹のマンションにいるというシチュエーション。そして、またトイレに行こうとして、なぜか妹の家から出て、外に用を足しに出る。

迷う。

マンションの廊下にとてつもなくデカい犬がいて、追いかけられそうになる。

が、平静を装って、上の階へ移動する。

しかし、犬が追いかけてきた。

そのマンションでは、その日飼われている犬が飼い主とともに一斉に出てきていて、至る所に座りこんでいる。うまく隠れながら移動すると、そこになぜかTOKIOの長瀬智也がいて、夢の中では友達という設定らしく、私は彼に気安く話しかけるし、彼も気軽に応じる。

(長瀬)-最近、映画見てる?

(私)-うん、見てる。でもまだ年明けから4本くらい。(ここだけ現実)

(長瀬)-少ないなー、でも俺も軽めのしか見てないわ…

そうすると、先ほどあれほどいた犬たちはいなくなっていて、突如として現れたのは、朝鮮服を着た多くの老若男女で、ものすごい勢いで階段を駆け上がっていき、それがこの世のものではないということは一目見てわかる。

そして、私は我に返り、妹の家に戻ろうとするのだけど、行けども行けどもたどり着けず、マンションの廊下や階段の至る所で、朝鮮服を着た労働者の人形(よく博物館とかで、「当時の暮らし」みたいな感じで置かれてるやつ)に遭遇し
、一人でビビりながら移動する…。しかもBGM付き。意味がわからないけど、「サラン、サラン、サラン……」と抑揚のない男女の合唱で。

得体の知れない怖さのある夢だった。またしても「トイレ」が起点であり、朝鮮の人々が出てくる。誰か夢占いしてくれないかな…

#夢 #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?