見出し画像

もう、わからへん。

今回は、私の話ではない。

でも、でも、どうしても書きたかった。それは、私が女だから?

私の友人で、最近付き合いはじめた子がいます。聞いていてもすごーくイイ感じで、傍から見ても、ああ、もうゴールインするかもなぁくらいの仲の良さで。彼女曰く、ときめきはないかもだけど、彼といるとすごく落ち着く。色んなところで共通点があって、何でも話せると。たしかに、聞いていると、そんなことまで話しちゃうの?みたいなことまで、とことん話し合っているようでした。

そんな彼女をすごく羨ましいなって、そばで見ていて思っていて。私の中途半端な恋愛なんて、吹けば飛びそうな感じだけど、安定感あるなぁと。とにかく、いいなぁって内心思ってました。

それが、突然。彼女から、連絡があって。

フラれた。

は?どゆこと?何がどうなったの?

詳しくは聞けなかったけれど、彼が、いきなり、怖気づいた、と言ってきたらしい。これ以上深い関係になるのがコワイ、友達に戻りたいと。

何なん、何なん、それー。男女のカンケイってそんなもんなんですか?あれだけ話し合っていたのは、何なんですか。怖気づくって、何を持ってして?

彼の気持ちを代弁してみる。

これまで女性との縁があまりなかったのに、トントン拍子でいい感じになった。→このままうまくいくのがコワイ。

ってことでしょうか?

そもそも友達ではなかったし。お互いいい大人で、そういう出会いが目的で、出会うべくして出会ったのに、そんな都合のいいことってあるんだろうか。

何だか私まで自信なくしてしまった。

今更こんな年になって、若い頃のようなときめきは必要ないのかもしれないけれど。

彼のような男ばかりではないのかもしれないけど。

日本男児よ!どうした!情けないよ!もっと向き合うことをしろよ!他の国の男を見てみろよ!あんたらの住む世界の狭さと度量の無さを感じてみろよ!

と叫びたくなった。

とにかく今、私にできるのは、彼女を見守り、話を聞くことでしょうか。

あの男、「ゴメーン、冗談でした。気の迷いだよ」なんて言ってきたら、マジ、ぶっ飛ばす!

#エッセイ #恋愛 #超個人的 #ありえへん #彼女のこと #いつか消すかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?