見出し画像

すきを伝えてますか~って話。

いつまでもすきでいてもらえると思ったら大間違いなんだよな。

ありがたいことに、わたしにはファンがいる。
隠れファンです!!と言ってくれる、実は隠れてないよ?およよ?なファン、堂々とつぶちゃんがすき!!と言ってくれる麗しきファン。

どちらも本当にありがたいし、ファンのみなさんがいなければ、ここまでnoteを続けられていない。きっと。

先日いしかわゆきさんの”ポンコツなわたしで、生きていく”を読んだ。

すべて大共感の嵐ウォウウォウだったのだけど、そのなかに、推しは推せるときに推せ、の話があった。

急にいなくなるかもしれない推しだから、推せるときに推しておこうよ、って話なのだけど、それよりも、すきという気持ちがなくなってしまうことの怖さが、とても分かりやすく書いてあった。

ああ、すきでいてもらうって当たり前じゃないよなあ…と。

もちろん「わたしのことすきなんでしょ?ファンなんでしょ?えっへん!」などと思ったことはないのだけど、確かに常に”いつ離れていってしまうか”を考えているんだよなあ、わたし。
基本が臆病者。チキン!

ひとって変化していく生き物だから、それはわたしも同じだから、今ファンを公言してくれているひとたちだって、いつかほぼ必ずわたしに飽きるときがくる。
それまでにどれだけの愛を、情報を、感謝を伝えられるだろうか。

わたしはすきなひとにはすきって公の場で堂々と伝えるし、それが異性でも関係ないし、まあだからたまに誤解を生むのだけど。
でもそれを後悔したことはない。

だいすきなひとに自分の気持ちを伝えない理由なんてあるの?!

くらいのスタンス。

だからおまいら、わたしに愛を伝えろよってことではなくて。いや伝えてくれたら嬉しいけども。
口の悪さはピカイチ。

いつかは消滅してしまうであろう”すき”の気持ちを、大切にしていこうなわたし~って自戒のお話。

今このお話を読んでくれているひと、過去のお話まで遡ってスキを押してくれるひと、noteに登録してないのにTwitterからスキを押してくれるひと、お話を買ってくれるひと、メンバーシップに入ってわざわざ月額200円払ってくれてるひと。

全員の気持ちを改めて大切にしようなわたし~!!って話なんだ。

すきって気持ちは、きっと些細なことでなくなったり、自然と消えていくものだから、今を大切にしなくては~!とちょっぴり焦ったりもしている。

すきなひとには最大級のすきを伝え続けたいし、隠れファンの方は是非出てきて頂きたい。そんでもってやっぱりすきを伝えて頂きたい。

いつもぷおぷお言っているだけで、伝わっていないかもしれないけれど、本当に感謝しています。

謝謝。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとう~🐰 らぶ。