見出し画像

学食のおばさんにまた話しかけられた

今日、学食を食べに行きました。

私の通っている大学では厨房のおばさんに直接、メニューを注文します。

その後、注文したメニューが渡され、それをレジに持っていき会計を行うシステムになってます。

会計では学食のスマホのアプリをかざすことで支払うことができるのですがそのタイミングで声をかけられました。

「なんで画面が黒いの」と。
実は私のスマホの画面モノクロにしてて画面が暗いんですよね。

以前にも同じことを聞かれて、このおばさん好奇心旺盛だなーと思っていたのですが、別の方にも聞かれるということはスマホの画面がモノクロなのは結構気になることなのかもしれないと思いました。

これからも学食は定期的に使っていきたいと思いますが、会計のたびに画面について聞かれるのではないかとそわそわしそうです笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?