見出し画像

布マスクを作るための練習としてミシンで雑巾を作りました

ミシンで雑巾を作りました

ちょうど古タオルが3枚あったので半分にして6枚の雑巾を作ることができました。
なぜミシンで雑巾を作ったかというと、そろそろマスクの買い置きがなくなりそうで、でも持病があるから並んでマスクを買いに行くことはしたくないし、そうなると布マスクを作らないと!
と思ったんですが、この前ミシン置き場は作ったけどしばらくミシンを使っていないので練習として何がいいかと思ったら雑巾だったというわけです^^;

画像1

⇧オーソドックスにバッテンの雑巾です。

でもね~、ほんとしばらくミシン使っていないと忘れます(>_<)もう少し雑巾とか他のものをミシンで縫って、それからマスク作りに挑戦です。

あ、その前にマスク用の布を買わないと。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?