アラフォー女のスカート丈

今日猛烈にスカート丈に違和感を感じた。
昨年も履いていたスカートだけど、全然良く思えない。

高校時代はルーズソックスが大流行だったので、
制服のスカートは膝上でめちゃくちゃ短かった。
それから大学生、20代を経て、アラフォーの今に至る。
年をとる度に、丈はどんどん長くなり、
30歳を過ぎると膝を出すことがはしたなく感じて、
今は膝下丈だ。

それでも、なぜだか何かしっくりこない。
会社でも年上女性に聞くも同じく膝下スカートを推奨される。

膝上には戻れないし、膝下スカートをもっと下にし、
ふくらはぎぐらいまでの丈にする?

難しい!!!お洒落は何歳でも楽しみたいけど、
「年相応」が見つけられない。教えて。