オフィス街のOLなのに

一応、私は色々なオフィスビルが建ち並ぶオフィス街のOLだ。
お財布片手に毎日のランチをどこにする? 
とか他愛ない話題をして軽くデザートを食べて職場に戻る。
そんなものに憧れていた。

だけど、現実はそんなことない。
特に今は本当に忙しい。私だけかな?
本来一時間ある昼休みも仕事しないと仕事が終わらない。
そのため、お昼は簡単に5~10分で食べられるもので済ませてしまう。
なんとも味気ないけど仕方ない。諦めている。

ただ外ランチは行けないけど、お昼ご飯に食べたいもの。
それを選ぶようにしている。
家からお弁当を作ることも可能だ。
しかし、朝は3人の子供のお世話と平行してのお弁当は結構大変。
その時間があれば、違うことをしたい。

本当は週1でも良いから、1人で大丈夫だから外ランチしたい。
皆にお伺いをかけながらとは嫌だ。
お昼休みだもん!
美味しいもの食べたいし、ゆっくりしたい。
なんとか来月中に2週に1回トライできるようにしてみせる。