見出し画像

勉強になるYouTube動画 10選 その3

こんにちは🤓✏️TuberShipです。
YouTubeユーザーインタビュー企画🙌『TuberShipおすすめYouTube紹介』今回は、「勉強になる YouTube動画10選 その3」です。


雨が続くこの頃、#おうち時間 を楽しく過ごしていただくため、YouTubeユーザーの皆さん選りすぐりの「勉強になる動画」を集めてみました!
ぜひご覧ください。

1.辰巳琢郎のお家deワイン#25

辰巳琢郎さんがお勧めする日本のワインとそれに合った美味しいおつまみ🍷🍾ちょっとだけ呑み食べしたいときにも😋ワインって色々覚えなきゃいけないの?と思いきや、2,3分のシリーズなのが気軽でいいですね😄


2.【動詞の普通形⑤】...と★Learn Japanese★みんなの日本語23

近年外国の方と接する機会も増えているはず…英語も勿論大切だろうけど、日本語の「なんで?」に答える準備、できていますか??😊わかりやすい例文とともに、みほ先生が日本語、教えます🧸🎀


3.集客に成功する人と失敗する人の決定的な違い-西野亮廣

お客さんを増やすには…とビジネスっぽい入り口だけれど既存のファンへのあたたかさを感じるお話です😌♨️より楽しんでもらうためには…を具体的に示してもらえる贅沢な10分間です✨


4.【イタリア語フレーズ2】旅行で使えるイタリア語 5選

いつかくる、また旅をする日に備えて今から語学学習しませんか?✈️みんなの好きなものがギュギュッとつまった国、イタリア🇮🇹⚽️🎶🍕の文化にグッと近づいてみましょう😋


5.世界一美味しいコーヒーの淹れ方 〜ワールド・バリスタ・チャンピオン井崎英典が教える6つのポイント〜

コーヒーを飲まなければ朝が始まらずランチが終わらない‼️という方必見。ワールドバリスタチャンピオンによる、世界一おいしいコーヒーのいれかたです☕️✨自分で入れても美味しく✨だけれど素晴らしいバリスタさんに会いたくなる、そんな動画です🎥😌


6.鬼木祐輔の「重心移動アナライズ」 Vol 1

点と点がつながって結果に。それは身体を動かすことにも使えるのかもしれません👟サッカーにおける動きを思い通りにより近づけるヒントの一つとして、重心移動について解説してくれるシリーズ✨⚽️


7.#1【楽典/序章 音】オペラ歌手宮本史利の"音楽理論実況/楽典編"【アーカイブ】

"オペラ歌手による、同ジャンルのプロ音楽家が必ず通る基礎知識""楽典""について解説しています🎤マニアックな世界へようこそ…きっとあなたの知らない世界、のぞいてみませんか?😎音大受験生にもおすすめ!"


8.誰かを誹謗中傷するコメントをSNSに書いたことのある方へ

乙武洋匡さんによる、SNSってなんだっけ?という人ですらわかる、SNSと誹謗中傷のお話✏️あらゆる人にわかりやすく解説してくれています😌自分以外の人の立場から見えてくることも、あるよなぁ…。


9.もうだめだやめたいと思った時覚えておくべきこと。

辛い、辞めたいと思った時、心に寄り添うだけでなく脳に寄り添ったことある???42.195キロを走りきりホヤホヤの茂木健一郎さんが非常に冷静にその仕組みを解説🎓説得力しかありません…✨


10.麦芽自身で麦汁をろ過!!ビールの作り方実習(前編)

ビール工場見学が好きな人はこちらもぜひ📣千葉県でビールをつくるこまいぬブラザーズが、ビールができる様子をみせてくれます🍻✨😆理科の実験みたいでワクワク。そしてきっと、飲みたくなる😋


いかがでしたでしょうか?
もっとおすすめYouTube動画が知りたい!
そんな方は、こちらのハッシュタグからご覧ください。
https://twitter.com/hashtag/TuberShipおすすめYouTube紹介


TuberShipの他の記事はこちら。

TuberShipとは


タイアップ広告を出したい"企業"と”YouTuber”を直接つなぐマッチングプラットフォーム⛵
登録者数100人でも企業案件が受けられます💪
お問い合わせはTwitter公式アカウントのDMからお気軽に📧


事前登録はこちら

おすすめYouTube動画紹介はTwitterで随時発信しています。
興味を持った方はぜひ!フォローしてみてください🍋


































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?