見出し画像

おじさんと映画6

「アヒルと鴨のコインロッカー」
最近古い映画をネトフリとかで観てます。
これも17年前の映画だった。
原作は読んでないけどいい映画だな。
この監督と原作の相性がいいのか
好きでよく観てた。

まだ多様性みたいな言葉が出てくる前の話
だけど、それを逆手に取った様なストーリー。
濱田岳の才能はここでも発揮されてる。
ボブデイランに歌声似てるから
採用されたのかはわからないけど
作品の雰囲気にドンピシャですね。
さりげなく都市伝説の関が出てるのもいい。

この伊坂幸太郎という作家は天才ですね。
ミステリーからSFまで多種多様に
広がる世界に連れて行く。
作品読んだ事ないんだけど。

この監督はホラーの出身なのに
こんな素晴らしい映画が撮れるのがすごい。
どの映画観てもすごく馴染む。
なぜ今だに「呪いのビデオシリーズ」を
手掛けているのかは謎です。
そこが一番ホラーだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?