見出し画像

おじさんと映画

「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」

前作も楽しかったから期待してた。

ラジオでもウタ丸さん達が絶賛してたから
どんどん期待が膨らんでた。

やっと観れると思ってたんだけど
なぜか寝ちゃうんだよね。

序盤で。

面白くて先を観たいのに
なぜか寝てる。

そしてやっと観終えた。

なんて事はないサイコーだった。

たぶん新しい手法の映像に
おじさんがついていけてなかったのだろう。

アニメとしての革新が素晴らしいし
ストーリーも原作愛に溢れていて
マルチバースは好きじゃないけど
スパイダーマンだけなら好きみたい。

モラリスのあの決意とか
家族同士の愛し方とか
全世界を敵に回してもな感じがすごく刺さった。
140分なのに全然長く感じなかったな。

場面展開が早すぎておじさんには少しキツイけど
やっぱりなんか好きだ。

親としての子供の愛し方なんてのも勉強になる。

映画館の方が迫力あっていいのかもしれないけど
目が疲れて寝ちゃうかもだから
やっぱりテレビ画面でいいかな。

でもめちゃくちゃ続編待ち遠しい。

スパイダーマンサイコー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?