見出し画像

おじさんと映画

「さまよう刃」(2021)

2009年版の映画を観た時の衝撃は
忘れられない。

その時の若い刑事役の竹野内豊が
今度は父親役なんてイキなキャスティング。

原作読んでないので比べようがないけど
やっぱり前作の方がセリフとかも
寺尾聰さんの演技も胸に刺さってる気がする。

法廷での父親のセリフとかは今回無かったけど
アソコが一番大事なシーンなんじゃないのか。

時代に合わせた設定や今風なセリフと
凄惨な映像は今作の方が凄まじかったけど
めちゃくちゃに変わっててちょっとガッカリ。

東野圭吾さんは何も言わないのかな。

色んな監督にいじくられて悔しくないのかな。

まあ原作読んでないヤツが何言ってんだって
感じだけど。

映像作品は好きで観るけど
原作読まなきゃダメだよねー。

WOWOWの作品は取り扱ってる本は
すごく面白いし始まりはワクワクするけど
終盤になると萎んでしまうのが多いかな。

でもとりあえずは全部観てます。

ネットフリックスで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?